NYのダウンタウンにあるダイナー(食堂)のようなお店。「MERCER CAFE EBIS(マーサ

NYのダウンタウンにあるダイナー(食堂)のようなお店。「MERCER CAFE EBIS(マーサーカフェエビス)」
クリエイターや業界人などが集う「MERCER CAFE EBIS(マーサーカフェエビス)」。 「高級食材をカジュアルに」がコンセプトの店内は、ゆったりと流れ、カフェ1杯から、ワインまで大人が日常使いできる場所です。朝4時まで空いているので、ドレスアップした人からスニーカースタイルの人までがに各々心地よい時間を過ごされています。

恵比寿から徒歩5分ほど。
マイタイを通り過ぎ、ガラス張りの路面店

店内に入ってビックリ!モノトーンを基調にした感じでシンプルおしゃれ。
ソファ席が主で落ち着いた感じです。


メニューチョイスは同僚におまかせしました。

■クレソンとマッシュルームのサラダ-トリュフドレッシング-
■たっぷりチーズのクリーミーリゾット
■チーズ盛り合わせ4種
■キッシュ
マルゲリータ

見た目も綺麗、気品ある感じの盛られ方で視覚でも楽しませてもらえます。
お店の内装にあわせているのか、お皿もシンプルかつ、スタイリッシュ。

肝心のお料理ですが、個人的に気に入ったのはキッシュ。
温かいままでサーブされ、通常熱々キッシュをいただいたことがあまりないので感激。
ごろごろとお野菜が入っており、本当に美味しかった。

接客も笑顔でやさしく、ある程度の距離感で○。
大きなソファ席もあるので大人数でOKそう。

カフェのような、でもレストランなのか?どちらにせよ、なかなか満足したお店でした。

http://tabelog.com/tokyo/A1303/A130302/13050037/