日本一のモンブラン ホールなら予約できます ホール以外も^_^

日本一のモンブラン ホールなら予約できます ホール以外も^_^


甘いもので口コミを描くのはこの店と浅草の舟和だけです(それくらい甘いモノは得意でない 笑)

このお店を初めて教えてもらったのは犬友のドクターからです(ドクターは人間の方です 笑)

初めてモンブランのホールを戴き、あまりの美味しさに完全にノックアウトされました。

またうちの息子は栗が大好物で年末に親戚の食料品店を営む叔父が送ってくれる栗きんとんを百年の恋のように待ち焦がれる輩です。

そんなこともあり美味しいと言われる都内のモンブランはほとんど食べましたが、とにかくここのモンブランが一番好きです。

もっともこのお店のガトーショコラも有名なようですが、何分甘党下戸なため未だ食しておりません。

和栗が美味しいとか洋栗が美味しいとか色々言われますが、どちらの栗にしてもその質や取れる時期、輸送や保管の方法に寄って変わるのではないでしょうか。

とにかくそんな薀蓄抜きにここのモンブランが今まで食べたどのモンブランより美味しいと感じています。

是非、季節限定ですが試していただきたいと思っております。


2014年9月 再訪

この季節がやってまいりました。母の誕生日を祝うためにレジデント勤務の息子が一日休みをとって家に戻ってくることになりました。ならば栗好きの彼のためにこちらのモンブランでお祝いしようと、ホールの一番大きいものを事前に予約して取りに行きました。
それでも暫し待ってやっと購入、自宅にてこのホールを頂きました。まず4人で食べて、翌日、妻と息子が食べて、尚、余ったものを息子が持ち帰ろうとしていましたがさすがにそれはやめて冷凍しました。彼は次の帰省の時にこのモンブランがあることは覚えているでしょう(笑)本当に美味しいモンブランでした。ご馳走様です。


2015年9月再訪
モンブランの季節です。土日は予約しなければとても買えないので、電話をするとモンブランの4個、6個、8個のセットで購入できるとの事。これは嬉しい。会社のスタッフと父と母、栗好きの息子の分も予約しました。
開店の10時には既に行列、駐車場も満車です。この時期は隣の喫茶部で予約分のお渡しをしています。母に車の中で待っていてもらい、受け取りました。いやここのモンブラン本当に美味しい。台が苦手なお店が多い中、ここは別。ガラス越しにモンブランを作る所が見えます。見ているだけで美味しそう。
早く帰って頂きました。

http://tabelog.com/kanagawa/A1405/A140508/14000034/