ブルックリンパンケーキハウス(BROOKLYN PANCAKE HOUSE) 久しぶりに原宿を

ブルックリンパンケーキハウス(BROOKLYN PANCAKE HOUSE)

久しぶりに原宿を訪れる用事があったため、是非パンケーキを開拓しよう!と、予め色々なお店をネットで比較した上で、こちら「ブルックリンパンケーキハウス」さんにお邪魔しました。




検索ポイントは明治神宮駅からほど近く、パンケーキだけではなく男性でも食べられるメニューがある、口コミ評価が高いところ。
口コミにもありましたが、ちょっと場所が分かり辛い……前もって地図で確認しておきましたが、入り組んだ場所のさらに道一本は入ったところにあるので、見つけるのに少し時間がかかりました。

11時30分オープンのこちら、平日12時過ぎ頃に到着すると3組程度の行列が。
店内は狭く、小さなカウンター席とテーブル席が3つ。テラスにもテーブルが3つ。
お客さんは全て女性……と思ったら、2歳くらい?の小さな男の子連れのお母さんがいらっしゃいました。
テラス席だとベビーカーも置けるんですね。でも3月のこの時期、風がまだまだ冷たいのですけど;
春休みかつ平日のためか、10代の女の子がいっぱい……パンケーキだけで1,000円超えるのに、みんなリッチですね~。
お店が小さなせいか、お給仕をされているスタッフは1人だけ。
そのため、席が空いてもすぐに次を案内、という訳にはいかないようでした。
もう1人くらいいてもいいのにな~と思いながら30分くらい待っていると、テラス席へのご案内。

ひざ掛けはあるけど、それだけだと寒いな~と思っていると、スタッフさんがヒーターを出してくれました!
笑顔の素敵なスタッフさんで、お待たせしてごめんなさいと謝りつつ、その後も感じよくサーブしてくれたのが好印象◎

注文したのは、パンケーキwithベーコン&エッグ エニースタイルをスクランブルエッグで。
スイーツパンケーキに少し飽きてきたところなので、お食事系にしてみました。
程なく運ばれてきたパンケーキは、薄めのパンケーキが3枚重ねられていて、その脇に大きなベーコンが1枚とふわっとろのスクランブルエッグ。
パンケーキはかなり柔らかく、もっちり食感。
個人的に、表面はもうちょっとかりっとしているほうが好みかな。
美味しいのですが、生地そのものにはあまり特徴がない感じ。
ベーコンはほんのり炭っぽい、独特のバーべキュー感があって美味しかったです!
連れが注文したハンバーガーも肉が美味しかったようで、「今まで食べたハンバーガーの肉の中でも一番美味しいかも」なんて言っていました。
スクランブルエッグもしっかりバターの風味があって美味でした^^
付け合せのサラダはリーフのみでかなりシンプルでしたが、ドリンクは流行のビンに入ったタイプで可愛かったです。

http://tabelog.com/tokyo/A1306/A130601/13156294/