公式情報あり Portland Style Cafe BURN SIDE ST CAFE(バーン

公式情報あり
Portland Style Cafe
BURN SIDE ST CAFE(バーンサイドストリートカフェ)



西日本で行列ができる人気のパンケーキカフェ「elk」の姉妹店「BURN SIDE ST CAFE」が2015.4/4東京原宿にオープン!!USポートランドのカジュアルで気取らない雰囲気の店内でふわふわの分厚いパンケーキ、フレンチトースト、ハンバーガーなど話題のフードメニュー

パンケーキは定番が3種類とToday's Pancake一種類の計4つあります。本日のパンケーキはホワイトチョコレートとナッツでしたがいまいちだったので定番のティラミスパンケーキにしました。セットドリンクはプラス250円、ところがこちらはハンドドリップコーヒーにこだわりがあってこれは350円プラスすればセットにできるのでハンドドリップコーヒーをお願いしました。

「ティラミスパンケーキ」(1380円) 本当にティラミスみたい!コーヒーを浸みこませたパンケーキは三枚重ねで、トップにチーズクリームです。チョコレートソースが添えてあり、お好みに応じてディップしていただきます。待望のパンケーキは真っ白でふわふわ・フルフルな弾力です。生地自体は甘さ控えめですね。スフレのように見事に膨らんでいるのにしっかりしていて最後までつぶれることはありません。丸く整った形に焼きあがっていて見た目とてもきれいです。この食感はeggs thingsやホノルルカフェのパンケーキとは全くの別物で私にとってはかなり衝撃的でした。三枚だって難なく食べ切ってしまいました。

「ハンドドリップコーヒー ビター」(350円) コーヒーはフルーティーとビターの二種類があったのでビターのほうを選択しました。産地はエルサルバドルだったかな?コクがありながらもバランス良くパンケーキと一緒ならブラックでもイケる代物でした。マグカップでの提供が嬉しい限り。

 パンケーキは注文受けてからその都度一から作るので15~20分くらいかかります。でもそんなに待たなかったような気がしました。パンケーキ以外のメニューはエッグスラッシュやサンドイッチ、バーガーetc.あっ、フレンチトーストも美味しそうでした(^O^)。初訪問にてパンケーキいただいたので再訪することがあればサンドイッチかバーガーを食べてみたいです。

http://tabelog.com/tokyo/A1306/A130601/13180171/