横浜中華街 人気の中国茶カフェ

横浜中華街 人気の中国茶カフェ
2階建ての建物で、1階が中国茶のショップで、2階がカフェになります。

しかし、人気のお店だけあって満席で、受付で名前と人数を書いて待ちます。順番が9番目だったので、1時間以上待つかなぁと思い、移動しようとしましたが、同じ考えで移動したまま戻って来ない方もいるので、40分待ちでした。ショップを見たり、お店の前のベンチに座って待ちました。

名前を呼ばれて2階へ。台湾にある茶館のような雰囲気で、雰囲気はいいです。これが混んでなければ最高なんだけどな。





オーダーしたものは、
・台湾青茶 東方美人 880円
・マンゴータピオカ 450円

ドライフルーツが付きます。
最初に店員さんが最初にお茶の淹れ方を教えてくれます。
ひとつの茶葉から5~6杯は飲めますよ。
台湾で飲んだお茶は結構いいお値段しましたが、こちらではお手頃価格で飲む事が出来ます。

東方美人は紅茶に似た香りと味わいで、飲みやすくて美味しかったです。オリエンタルビューティーと呼ばれる人気のお茶だそうです。

マンゴータピオカは、マンゴーシャーベットに、グレープフルーツゼリーとタピオカが入ったさっぱりとしたデザート。

さっぱりとしていいですが、私は両親が食べた冷製黒ごま汁粉の方が美味しかった。写真は撮らなかったけど、黒豆とゴマソースに冷たい白玉がめちゃめちゃ美味しかったので、結構もらって食べました(笑)

両親も気に入ったかと思いきや、意外にもチャイティーカフェの方が気に入ったらしく、前回私と行った後も二人で行ったそうです。

http://tabelog.com/kanagawa/A1401/A140105/14000153/