アン・プチ・パケ 先日、お友達に会うのに何か美味しいお菓子を手土産にしたいなぁと思った時、そう

アン・プチ・パケ

先日、お友達に会うのに何か美味しいお菓子を手土産にしたいなぁと思った時、そういえば「アンプチパケ」に長~いこと、いってないという事を思い出して、久方ぶりに行ってまいりました。
どれもこれも美味しそうで迷ったわぁ。そして焼き菓子は試食を置いてあったのでいろいろお味見させていただきました。




季節の苺とカスタードクリームのケーキなんですけど、お名前失念してしまいました。

ど定番のガトーフレーズ(苺のショートケーキ)は、ベーシックなものだからこそ、スポンジ生地の肌理の細かさや、しっとり感、クリームの素材の良さがよくわかるケーキです。

モンブランLOVEの息子用に買ってきました。モンブラン。上の栗のクリームはもちろんのこと、土台のメレンゲまでぺろっと食べていました。他のモンブランの土台のメレンゲは手をつけないのにーーー。よっぽど美味しかったみたいです。
港北ニュータウン界隈は美味しいケーキ屋さんがいーーーーっぱいあるけれど、ピュイサンスとアンプチパケはここぞ!という時に、贈り物にしたりケーキを買ったりしたいお店です。

http://tabelog.com/kanagawa/A1401/A140201/14000173/