パンケーキ・リストランテ 昨今のパンケーキブームには驚くこと然り・・・ うちの近所のエッグスンシ

パンケーキ・リストランテ
昨今のパンケーキブームには驚くこと然り・・・
うちの近所のエッグスンシングス江の島店なぞも、
今でもほんとに早朝から行列してます。
私は甘いものがそれほど大好物ではないので並んで食べるなんてことは
およそいたしません(~_~;)
こちらのパンケーキリストランテも前を通るといっつも並んでる。

土曜日でしたので、モーニング狙いという手もありましたが、
それもきついので元町商店街をぶらついてから午前11時くらいに到着。
まだ人も並んでないし、店内にも空席がちらほら。
しかも窓際の緑が映える席に通してもらえました(^^)
ここはテーブルも広いしかなりの特等席。
1人から2人ならここはお薦め!

スイートパンケーキも食べたいけど、全部食べるにはきつい!
でもちょっと食べたい!・・・という我儘な女心を満たすべく
お食事パンケーキとスイートパンケーキを二人でシェア。

★アボカドとエビのサラダ&パンケーキ2枚(1100円税込)
パンケーキを2枚にすると50円引き。
バターとメイプルシロップをかけていただきます。
サラダは醤油・ごま油・ワサビの入ったヨーグルトベースのさっぱりドレッシング。
これだけでも私にはしょっぱいものと甘いものを一緒に食べるという満足度はかなり。

★ビター&スイート2種の生キャラメルソース(1080円税込)
たっぷりの真っ白なミルクアイスが乗ってます。
生クリームじゃないところが満足度高いです。
キャラメルソースをお好みでかけていただきます。
ビターもあるので甘すぎずいい感じ。

トッピングで頼んだチーズクリーム(370円税込)はどちらのパンケーキにも合います(^^)
2種類のマスカルポーネブレンドしたオリジナルチーズクリーム。

少しずついろいろなものを足しながら頂くと最後まで飽きません。

紅茶はホットならポットサービス。
ダージリンとディンブラを注文。(どちらも615円)

食べ終わってお店を出る頃、12時ちょうどですが階段には人が並んでました!
他のテーブルをみると、やはりお食事パンケーキを頼んでいる方は思いのほか
多くいらっしゃいました。

今度はケーキセットもいいですね~

平日に行くとドリンクがお得になるようです。

http://tabelog.com/kanagawa/A1401/A140105/14003042/