甘味処 華樓(大泉学園 / 甘味処、カフェ・喫茶(その他)、かき氷) やっと来れました!! 実は

甘味処 華樓(大泉学園 / 甘味処、カフェ・喫茶(その他)、かき氷)
やっと来れました!!
実は昨年秋にチャレンジしていて、まさかの臨時休業に泣かされたのです。
今回はちゃんと電話確認して臨みました♪




大泉学園駅、という関西人は馴染みのない駅で下車、
徒歩5分ほど。
街の中にぽつーんと現れる、何の変哲もない甘味処。

ガララ・・・
おじいちゃんと若い男性のお二人でお店を回しておられますね。

お店は懐かしの街の甘味処といった感じです。小さな小上がりには置き炉が。

●ホットケーキ単品450円
●かき氷 宇治金時 700円にミルクトッピング

そう、こちらではホットケーキとかき氷が同時に頂けてしまうのです(´∀`)!!!

厨房から、カチャカチャ…と攪拌する音が聞こえてきます(#^.^#)
これこれ♡

ガロガロガロ~…(笑)と氷をかく派手な音も聞こえてきます


まずホットケーキが来ました。
まんまる綺麗な形!焼き色もほんわりキツネ色♡

思わず「美味しそ~♡」と言うと、
おじいちゃんニヤリと「美味しいよ♡」
かわいい(≧∇≦)

ナイフを入れるのもはばかられる~…と思っていると
続けて かき氷も来ちゃいました!

背の高い男性アルバイトさん(聞けば役者さん!)丁寧に給仕してくださいます。

まさか一緒にくるとは!(笑)
でも並んでる様は福眼です(*´▽`*)


○ホットケーキ
生地は表面がちょっとザクッとしてますが、中は超しっとり。
ぱかっと開けると湯気がぶわん!と上がりました。

既に少しだけ蜂蜜が掛かっています。
生地に優し~い甘さがあります。卵の風味も手伝ってか、とても良い香りがするのです。
隠し味はなんだろう~??

蜂蜜をさらに掛けるのもいいですが、
生地そのものが美味しいから、それだけでパクパクいけます。

このホットケーキ、大好きや~♡

http://tabelog.com/tokyo/A1321/A132103/13104017/