グラン・ヴァニーユ(烏丸御池 / ケーキ、カフェ) お席についてから飲み物をお願いします。エス

グラン・ヴァニーユ(烏丸御池 / ケーキ、カフェ)

お席についてから飲み物をお願いします。エスプレッソにしました。

☆エヴェレスト
相方チョイスのフロマージュケーキ。
甘さ控えめで優しい味~♪とってもクリーミーでぺろりと食べられました。



☆ミス アルビオン
ミントとチョコの2層になったムースです。チョコミントは大好きな組み合わせ!
ナイフを入れるとふわっしゅわっとした感触。
舌触りがよく、こちらも程良い甘さで2層がいいハーモニー(・ω・)

☆モンモランシー
大好きなピスタチオは絶対外せません♡
たっぷりのクリームに、中にはチェリーの層が甘酸っぱいアクセント。
ピスタチオも程良く香る感じで、表面はカリッとしていて美味しかったー。

全体的に甘すぎず、優しいお味だなぁ~という感想です。
こういうところも、作り手の人柄というか性格がでるのかなぁ…なんて思うこのごろ。
本当はシブーストが食べたかったけどこの時はなかったので、次こそは!

頂いている間もお持ち帰りのお客様が入れ替わり立ち替わりいらっしゃっていました。
いろんな種類を買って持ち帰ったら、さながら宝石箱みたいかも(・ω・)

ごちそうさまでした♡

http://tabelog.com/kyoto/A2601/A260202/26017389/