埜庵(鵠沼海岸 / かき氷、喫茶店) お天気があまり良くない平日。 お店は11時openなので

埜庵(鵠沼海岸 / かき氷、喫茶店

お天気があまり良くない平日。
お店は11時openなので10時半に到着すると既に先客5名。
よく見ると記名ボードが出ていたので近ずくと5グループ12名ほどの記名が!(◎_◎;)
急いで名前を書き、11時に戻れば良いかなぁ~と戦線離脱(ちなみに呼んだ時グループの人が誰もいないと、記入は取り消される旨の注意事項が書いてありました)
パン屋に行って10分前に戻ると既にお店はopen。


href="http://stat.ameba.jp/user_images/20160629/15/luvlab1995/dc/37/j/o0150015013684964979.jpg">


名前を呼ばれ、先ずは1階で注文お支払い。
1杯にしておこうと思っていたのですが、次々と出来上がって運ばれていくかき氷が割と小ぶりだったので

・いちご 970円
・パイナップル&ヨーグルト煉乳 970円+wパイナップル 100円
注文

ナンバーカードを渡され
「玄関から2階に上がって2人掛けテーブルにお掛け下さいください。」と言われました。
「玄関(・・?)」と思っていると、お店は普通のお家を使用してまして、本当に普通の玄関を開け靴を脱ぎ、階段を上がって2階に。
2階も普通のお家!(◎_◎;)
テーブルとイスが沢山入れられて、屋根付きのテラス席もあり。
お水とあったかいお茶、お手拭きやストロー、取り皿などが置かれたカウンターがあり、セルフで使用。
この時点で6割程度の人の入り。

10分と待たずに、いちご登場!!

真っ赤なかき氷に別添えで練乳。
いちごミルクは逆に、ミルクのかき氷にいちごシロップが別添えになります。

まずは練乳をかけずに一口!
口に広がるいちご味が濃い(❁´ω`❁)
練乳はサラサラタイプ。
いちごミルクみたいになって、昔畑で採ってきたいちごを頬張った時のような幸せの味が♡

そして2杯目のパイナップル&ヨーグルト練乳(*^^*)
パイナップルのかき氷に、ヨーグルト味の練乳が別添え。
ヨーグルト練乳だけを舐めてみたらトロッとした濃い飲むヨーグルトみたいな感じ。
パイナップルのかき氷は、爽やかで甘くておいしぃぃ✧*。٩(ˊωˋ*)و✧*。
Wパイナップルにしたので、中にはパイナップル果肉とゼリーがまたうまうま♡
パイナップルがこんなに美味しいと思ったの初めて!!
ヨーグルト練乳をかけても、爽やかさが増して超美味しかった♪( ´▽`)

行きたかった埜庵さん。
パイナップルのかき氷が美味しかった~。
また行けたら良いなぁ。

http://tabelog.com/kanagawa/A1404/A140403/14002792/