イデミ・スギノ(京橋 / ケーキ、カフェ・喫茶(その他)) 土曜日の13時ごろに訪れましたが、

イデミ・スギノ(京橋 / ケーキ、カフェ・喫茶(その他))

土曜日の13時ごろに訪れましたが、すでに店先には長蛇の列ができていました!
その列は店内でも蛇行するような形で続いており、イートインスペースを待つ客で店内は寿司詰め状態でした。
やっぱり人気店なんですねえ…
そんな混雑状況であることに加え、この店は店内写真撮影禁止との事でしたので、
私はテイクアウトにて「スーボワ」と「ネオ」の二種類を購入し、代々木公園のベンチで食べました。
この店のケーキは洋酒をふんだんに使ったケーキが多いのですが、この二種類は洋酒がそんなに効いていないとの事を店員から聞いたので、
これを選択しました。

<スーボワ>
ケーキの上にイチゴ・ラズベリー・ブルーベリーの粒が乗っています。
カシスムースの中にババロアが入っているケーキです。
口溶け柔らかなムースと繊細なババロアの食感のコントラストが素晴らしかったですね。
三種の果物から感じられた甘酸っぱさが良いアクセントになっていました。
カシスムースの酸味がまさに大人の味と言った感じで、上品にまとまっていました。

<ネオ>
チーズのムースの中にマンゴーのムースとジュレが入ったケーキです。
バジルのビスキュイが土台になっています。
ケーキを口に入れた途端にムースが溶けるような感じがして衝撃を受けました!
まるで雪を食べているかのような儚さで、ムースがこんな食感になる物なのかと驚きました。
食べ進めていくとチーズのコクが後からじわじわと味わえたのが良かったですね。
マンゴーの甘みとバジルの爽やかさは控えめで、あくまでもムースの引き立て役という感じがしました。



http://tabelog.com/tokyo/A1302/A130202/13002285/