ラ・メゾン・デュ・ショコラ 丸の内店

ラ・メゾン・デュ・ショコラ 丸の内店 

 

高級チョコレートやさん♪
近くを通ったのでショーケースを覗いてみたけど、どれも高ーい(笑)

 

 

チョコは買わずに、奥にあるカウンター食べて帰ることにしました。
飲食メニューを見ると、最初のページにホットチョコレートが。
あまり飲んだことないけど、ちょっと寒かったのでチャレンジしてみることにしました。

ショコラ ショォ グワヤキル 900円 (+税)
ショコラ ショォとの表記がオサレで庶民派のわたしには最初わかりませんでしたが、ホットチョコレートです。ホイップクリーム付。

ショコラ ショォ アンダルシア 925円 (+税)
連れがこちら「ほんのりレモン風味」というショコラショォを選んで、飲み比べ。

どちらもカカオの香りが高い!ほわぁ、っと幸せな気分になります。
グワヤキルはほんのりバニラを感じ、クリームを入れるととてもマイルド。

アンダルシアは口に入れたあとから柑橘系の香りが広がり少しだけ尖った感じ。あと味さっぱり。
レモン風味とありましたが、自分にはベルガモットの香りに感じました。

おかげさまで身体があたたまりました。
いや、でもちょっと高いわぁ(笑)

 

https://tabelog.com/tokyo/A1301/A130102/13000036/