パティスリー エ カフェ プレジール  (Patisserie et café “Plaisi

パティスリー エ カフェ プレジール 

(Patisserie et café “Plaisir”) 

 

★休業中のプレジールさんが、
渋谷の東急フードショーに、
期間限定で出店していたので、
思わず並んでしまった。

 

 

今は、催事でいろんな所で出店をしているみたいですね。

あまり、種類はなかったが、イチオシの、
ヴェリーヌモンブラン540円を購入しました。
別でミニメレンゲがつきました(^^)

クリーミーでなめらかでやさしいモンブランでした。中に栗がごろごろ♪

シェフが変わり、いつからお店がオープンするのかな?楽しみです♪♪

★休日に、病院帰りにお茶をしに行きました!

三茶から、茶沢通りを、下北沢方面に歩いて、
淡島通りにぶつかるところ。
代沢十字路を、サミットから渡って、左に少し歩くと右手にありました。

お気に入りレビュアーさんが、ほぼ行ってらっしゃるお店だから、すごく気になっていました。

ひっそりとたたずむ、ケーキ屋さん。
すっきりした、広い空間。
カフェスペースは、小さく、4つのテーブル席がありました。

店内で、『モンブラン』と『アイスアールグレイ』を、
注文しました。

アールグレイは、手作りで、香りも良い。
モンブランは、モンブランクリームが、そうめんみたいに、細くてやわらかい。
生クリームが大好きな味。甘くなくてふわふわ!
底のメレンゲが口の中でとけてサクサクしている。
モンブラン!すごい美味しい!!
今までの中でもナンバーワンかも(^_^)

どれも美味しいに違いないと確信したので、
テイクアウトをしました。

『タルトフレーズ』と『プリン』

狙っていた、シュークリームとエクレアは、
残念ながらなかった。

場所も把握したし、またお散歩がてら、
おじゃましたいと思います(^o^)v

後でいただいた、プリンは、なめらかクリーミーで、やばうまでした♪♪
リピートしよう!!

 

https://tabelog.com/tokyo/A1317/A131706/13045491/