エーグル・ドゥース  前から評判を伺っていて。長い間行きたかったお店。 なかなか目白に予定がな

エーグル・ドゥース 

 

前から評判を伺っていて。長い間行きたかったお店。
なかなか目白に予定がなかったから行けずじまいだったけれど。
「このままじゃ一生行けないよ!」と思ってこちらのお店目当てに目白へ行ってまいりました。

 

 

時期が時期だから?お店の前にボーイさんが立ってドアを開けてくれてお店に入ると。
華やかな空気であふれていました。
お店の中はケーキを選ぶ人で溢れていました。
ケーキのオーダをした後窓の外見ると人が並んでる!

私が今回選んだのはクッキーとシャンティフルーズ(ショートケーキ?)とフリュイデボワ。

◾︎シャンテイーフルーズ
私は贅沢な舌なので(笑)おいしくないショートケーキがあまり好きではなく。
だけどこちらのシャンテイーフルーズは好みでした!
クリームがしつこくなく甘過ぎずイチゴの味をきちんと引き立ててくれる存在で。
満足度の高いケーキでした。

◾︎フリュイデボワ
フランボワーズ系のムースがしっかりと存在感を出していて。スポンジにもそのムースのエキス(笑)が染み込んでいて。こちらも本当に美味しいケーキでした。

こちらのケーキは甘みが私の好みで。闇雲に甘くなく。むしろ甘みが控えめな感じで。
クッキーはまだこれから食べるのだけど期待値が高い!
そして他のケーキもまた買いに行こう。確実に行くぞ

 

https://tabelog.com/tokyo/A1305/A130502/13005641/