花仙庵 仙仁温泉 岩の湯(須坂 / 旅館、カフェ)

花仙庵 仙仁温泉 岩の湯(須坂 / 旅館、カフェ)

 

信州の山奥に最高の宿屋を発見しました。 予約がなかなか取れない宿とのことですが、パッとスポットで電

信州の山奥に最高の宿屋を発見しました。
予約がなかなか取れない宿とのことですが、パッとスポットで電話をかけたらちょうど空いていたのは、拍子抜けでしたがまあラッキーw

さてここは食べログなので、宿の感動はさておき、夕飯について。

信濃文月のおもてなし
煎り玄米スープ
山里のお造り
鮎の塩焼き
郷の恵み
黒姫産とうもろこしのすり流し
和牛フィレ肉の杉香焼き
梅ゼリー
焼き茄子
豆ご飯とお味噌汁、お漬物
デザート

まず、地産地消という考え方が好感が持てます。
ごく当たり前の地元の野菜を、創意工夫で美味しくショーアップする。
例えば「山里のお造り」は鯉の刺身と鮎の刺身でした。
これは驚いた!だって普通は、マグロ等が出てくるのが当たり前だと思いますよね。
「里の恵み」は八町胡瓜。

酒は、
須坂 遠藤酒造 渓流 の清酒
大雪渓酒造 夏の純米酒 美山錦100 
を選んでみました。

ここは温泉も、建築も最高の宿です。
温泉レポについてはブログに詳細なレポートを書きましたので
良かったら読んでね。

 

https://tabelog.com/nagano/A2001/A200102/20007359/