ブーランジェリー・パティスリー VIRON 丸の内店  (ヴィロン) バケット以外もなか

ブーランジェリー・パティスリー VIRON 丸の内店 

(ヴィロン)



 

バケット以外もなかなかの美味

(2016年11月)


ヴィロンさんのパンもいろいろ食べてきたので、
どれが好きだったか後からわかりやすいように、
☆をつけることにしました!

パン・オ・ショコラ(350円)☆☆☆
トースターで軽く焼いてサックサクにして食べるのがオススメです。
かるーい感じです。
中にはしっかりチョコが入ってますが、
ヴィロンさんのパン・オ・ショコラは、
メインはあくまでパンのほうだと思います。

○カヴァット(350円)☆☆☆
上品な甘さで、素材がいいんだと思います。
買った当日と、次の日にも食べたのですが、
残念ながら次の日だとちょっとパサついてしまっていました。

○キッシュ・トマト(510円)☆☆☆☆
温めて食べます。うん、おいしい!
そんなにトマトが主張しすぎてません。
今まで、ヴィロンさんのキッシュはあまり食べたことがありませんでしたが、
他のキッシュも食べてみたいと思いました。


(2016年7月)


何度もヴィロンさんには来てますが、久しぶりの投稿。

特に美味しかったのは、タルト・ブリオッシュ(500円)
500円ってちょっと高めですが、ツナとか、とにかく具だくさんで、
これは女子向きだと思います。
オーブンで温めて食べると一層おいしかったですよ~♪

クロワッサンとプラリネもいただきました。
ヴィロンさんのクロワッサンは、大きいですが、
ふわふわしてるので、とっても軽いです。

プラリネは、おいしかったけど、
ヴィロンさんの中では、どちらかというとちょっと普通っぽかったかなぁ~

他のパンたちも、またコメントします!


(2009年12月)

VIRONのパンというと、バケットがおいしい!というイメージがありますが、
今回は、敢えてバケットをはずして購入してみました。

が、結構おいしかったです。

特に私のお気に入りは、「じゃがいもとモッツァレラチーズのフォカッチャ」
もちっとした触感で、食べ応えがありますし、
チーズもくせがないモッツァレラなので、じゃがいもとの相性も良いです。

フーガス・オリーヴは、他のかたもコメントしているように、
オリーブはたくさん入っているのですが、アンチョビはよくわかりませんでした(笑)
アンチョビを期待して食べると、少し残念に感じると思います。

その他、甘い系2種類。プラリネと、クイニーアマン。
(プラリネは、デニッシュ生地にアーモンドプラリネクリームが入っているものです。)

どちらも、そもそもあまりはずれのない菓子パンですが、プラリネはサクサクして、
クイニーアマンは、表面はカリッと、中はしっとりしていておいしかったです。

でも、次は、やっぱりバケットバケットサンドかな!

 

https://tabelog.com/tokyo/A1302/A130201/13043904/