ブランチ専門店/NY ビストロ マーサーブランチ ギンザテラス  (MERCER BRUNCH

ブランチ専門店/NY ビストロ

マーサーブランチ ギンザテラス 

(MERCER BRUNCH) 

公式情報

 

 

年末のランチに行ってきました。
平日だけど、オフィスは昨日・今日が仕事納めかなというこの日、
11時15分ごろ到着すると3組ほどが並んでました。

20分位並んで入店。
思ったより早かった。
ガラス越しに見える店内はワインを飲んでいるお客さんが多かったから、もっと待つかと思った。

ブリオッシュフレンチトーストが2枚ついたものにしよう、と決めたものの
種類が多くておいしそうで迷う。
ほとんどサーモンの何か、たまに鶏とか。

Staub鍋 サーモンとホウレンソウのクリーム煮込み

グラスワインのクズマーノシャルドネ
に決定。

サーモンのクリーム煮は、サーモンがほぐした物だったので残念。
もっとゴロっと入っていて欲しかった。
ほうれん草も細かく柔らかく、全体的に歯がいらない触感。

そしてブリオッシュフレンチトースト。
焼き加減が素敵。
本当に外はしっかり、中は滑らか。
1枚の大きさは小ぶりだけど、個人的には2枚で十分。
丁度いい。
ブリオッシュで作っているので、やっぱりバター感がある。
お菓子みたいに甘くはないけど、軽い甘さでもっと食べたくなる。
でも食べたら胸やけ必須なのがわかっているのでやめとく。

このフレンチトーストはぜひともまた食べたい。
お店の雰囲気もゆったりで良かった。

 

https://tabelog.com/tokyo/A1301/A130101/13174574/