絵本の国のアリス(新宿三丁目 / イタリアン、ダイニングバー、カフェ) 【新宿駅3分】 「不思

絵本の国のアリス新宿三丁目 / イタリアン、ダイニングバー、カフェ)

 

新宿駅3分】 「不思議の国のアリス」の絵本の世界がテーマのレストラン ♪ かわいいだけじゃない!本格イタリアン料理が自慢♪誕生日会・記念日にとっておきのサプライズ♪

 

 

アリスの映画の後にオトナ女子同士ファンタジー世界へ

映画「アリス・イン・ワンダーランド~時間の旅~」を観た感動を胸にやってきたのがコチラ
アリスのファンタジーレストランこと、新宿「絵本の国のアリス」へ
余韻覚めやらず、アリスの世界を堪能~

お店の入ると入口には絵本の扉が!
うさ耳のカチューシャを借りて不思議の世界へ
案内されたのはガラスに囲まれた個室空間
体の大きな私には少し狭い感もあるけど、若い女性たちならこのおこもり感がいいのねー

●チャーム、お通しのようなもので「Eat meのリエット 1名500円」からスタート
●「アリスの歌うサラダ 1100円」で恥ずかしいけど一緒に歌いましょと♪
目の前でサラダを混ぜ混ぜしてくれるんです
●「帽子屋のマグロとアボカドのワカモレ 880円」ようはタルタルディップのようなものでトルティーヤにのせていただきます

本当はステーキのお肉を頼もうとしたら品切れだったのでやむなく下記2品へチェンジ
●「フランボワーズのソースでいただくフライドチキン 550円」やっぱ女子たちにフルーツのソースって人気なのね
●「ソーセージとアリゴオーブン焼き 780円」アリゴってチーズマッシュのようなもののはずが…全然チーズがのびません、残念

●そしてお目当ては見た目かわいい「カラフルパスタ お茶会仕立て 1100円」トマトソースやチーズソースにカリカリベーコンのトッピングなどカスタマイズで味を仕上げれるのも楽しいね

本当はデザートにいきたかったんだけど映画後だったので遅くなり時間なくなっちゃって注文できず…無念

ドリンクもキャラクターを意識したアリスや白い女王に見立てたドリンクや、
カップに入った種類豊富なモヒート、
そしてティーパーティーを意識した温かいお茶も充実してますよ

そんなこんなで非日常を味わえるステキな時間を過ごしました
今回お邪魔したのはオトナ女子3名
1人2杯ちょっと飲んで1人4000円弱
お料理はまぁまぁなものもあるけど、楽しませてくれるお店としてトータルに考えれば全然いいんじゃないかな

ご馳走さまでした

 

https://tabelog.com/tokyo/A1304/A130401/13057543/