ア・ポワン(神楽坂 / ビストロ、ハンバーグ、カフェ)

ア・ポワン(神楽坂 / ビストロ、ハンバーグ、カフェ)

 

 

A point(ア・ポワン)

今日のランチは一年ほど前にオープンしたアート&ビストロカフェ「A point(ア・ポワン)」へ。場所は神楽坂上交差点近くの早稲田通り沿い、「カリーナ カリーナ」がある建物の2階です。ア・ポワンとはフランス語で「丁度いい」という意味だそうで、フランス料理だけでなくライブイベントなども楽しめるお店のようでした。

 

 

 

こちら非常に奥行のある建物なので、間口のわりに席数も多くゆったりとしています。年齢層高めの女性がターゲットと思われる白基調の店内には、オーナーの趣味と思われる小物や写真がたくさん飾られていました。

ランチメニューを拝見すると、国産黒毛和牛A5ランクを使用した「ア・ポワンバーグ」(1,100円)や「神楽坂ハヤシライス」(1,100円)、「ほほ肉の赤ワイン煮込み」(1,560円)という3種類から選べるようになっています。どれもサラダやミニデザート(ソルベ)付き。しばし迷った末、ハヤシライスに「カフェオレ」(350円)という組み合わせでオーダーすることにしました。

最初に運ばれてきたサラダはかわいい器に盛り付けてあり、目の前でチーズを削ってかけてくださるのでとても美味しかったです。ハヤシライスはすごく大きなお肉が入っていてビックリ。味はもちろんのこと、ボリュームも満点でした。

食後にさっぱりしたデザートとカフェオレをいただいた後、白髪のおばあちゃまにお会計していただいたのですが、なんだかアットホームなやりとりができて楽しかったです。こちらはある程度の人数で来たら、もっと楽しいかもしれませんね。

 

https://tabelog.com/tokyo/A1309/A130905/13154877/