光屋  渋谷店(渋谷 / 居酒屋、イタリアン、カフェ) 光屋 -渋谷で合コンならココ!お手ごろ

光屋  渋谷店(渋谷 / 居酒屋、イタリアン、カフェ)

 

光屋 -渋谷で合コンならココ!お手ごろな居酒屋-

ジャンル  渋谷居酒屋焼き鳥 朝までイタリアン個室あり半個室あり
目的シーン 宴会、合コン、女子会、家族で、愚痴会、飲み会、大人数で
アクセス  JR渋谷駅ハチ公口徒歩5分
距離    渋谷駅から400mぐらい
金額      2,000円〜2,999円
営業時間  ディナー 16:00~翌5:00 / ランチ 12:00~15:00
定休日   なし
住所    東京都渋谷区神南1-22-10皆川ビル 3F
電話番号
050-5570-4386(予約専用番号)
080-3671-7763(お問い合わせ専用番号)

 

 

▼お店の外観

駅からすぐなので

飲食店のビルの3階にありましたー!

▼店内

基本は半個室!でも、奥に個室や大人数用のスペースも!

フロアには、ブルーの水槽に熱帯魚。


1.誰とどんな目的で行ったか

サークル仲間と5人で行きました。

ワイワイ飲みたっかたので、半個室は嬉しかったな!


2.駅からのアクセス

ハチ公前から、スタバとmen’s109の間の道を進みます。

まっすぐ歩くとタワーレコードがあるので、

その手前のビルの3階です。


3.お店の雰囲気&テーブルコーデ

わりとガヤガヤしてました。

席も5~10人席なので、

デートよりは合コン向き!
当日もサークル飲みor合コンって感じで客層は若いです。

食べログとか見た感じだと

エスニック感があったので、そこはちょっと残念。

個室もビニールの暖簾で区切られていました。

暖簾の中が個室でした。

ただ、団体用の席はいい感じでしたよ。

適度に他のグループと隔たれていたので。


4.メニュー

はい、紹介していきます!

おすすめメニュー!PARTYメニューも!女子ウケのいいメニューが多めです。

ドリンク!自家製サングリアも


5.ドリンク

まろやか完熟梅酒とサントリープレミアムモルツ

みんなこれでした(笑)

ビーラーの友達が、

グラス一杯につがれていなかったことにおこでした(笑)


6.お通し

ポップコーーーン!どどーーーん!!

なんか、お通し若い(笑)


7.食べたもの

アジア発!女子飯・海南チキン(\780)
ソースがおいしかった!

右からチリソース、オニオンぽいの、中華みたいなの。

チーズ香る特性シーザーサラダ(\780)

サラダのサイズが大きいのは嬉しいですね。


8.スタッフの対応

忙しそうでした。フロアが奥に広いので。

まあ、この値段の居酒屋だとこんなもんかな。


9.トイレ

男女わかれていました。

特に汚くもなく、キレイでもなく。


10.総合感想

大人人数で安く飲むには最適!
5~6人用、8~10人用のBOXや15人以上入れるような団体スペースがあります。

駅が近くてサークルの打ち上げ、

合コンにはちょうど良いかな。
ただ、ホームページにのっているようなエスニックな空間ではなかったです(笑)

安く、仲間内でガッツリ話したい時ときにおすすめします!


光屋 渋谷店 –ひかりや しぶやてん–

酔っ払い易さ度:  80% ※雰囲気が飲ませる(笑)
店員なつき度:   30% ※チェーンだし、忙しそうでした。
愚痴り易さ度:   70% ※隣と隔たれているので。
メニューの充実度: 65% ※まあ、十分かと。
ドリンクの充実度: 65% ※一通り揃えてあります。
お一人さま指数:  10% ※カウンターないし、きついですね。
モクモク指数:   20% ※気になりません。
いた人のジャンル  20代前半の男女、学生
隣人との密着度:  100㎝ ※半個室なので、ここは完璧。

 

https://tabelog.com/tokyo/A1303/A130301/13170887/