渋谷 イタリアン 女子会 個室 シーフードイタリアン ピザ&パスタ淡路島の恵み トラットリア・ド

渋谷 イタリアン 女子会 個室

シーフードイタリアン ピザ&パスタ淡路島の恵み トラットリア・ドーニ 渋谷道玄坂店

 

平日ディナー。
 
2011年6月1日オープン。
 
渋谷。
渋谷マークシティ玉川通り方向へ出て
マークシティ横の坂道を西に上り
東京ワイン倶楽部 楽がある建物横の路に入り、
少し歩いた左の建物1F。
海岸食堂 さいもん跡。

店内は、テーブル席、ソファー席。
落ち着いた雰囲気。
 
イタリアン。
淡路島の新鮮な海の幸、山の幸をイタリアンで頂けるお店。

こちらの名物は、名物ざる見せ!
淡路島森港からの浜直鮮魚をテーブルまで持ってきて見せてくれるの。

インパクトある~。
友達とキャッキャと盛り上がりました。
店員さんが丁寧にお魚とおススメ調理法を教えて下さるし
気になるお値段は、お持ちの黒板に書いてあるし
半身でもOKと提案してもらえて、気軽に選べました。
 
そして、お野菜も箱見せっ!
こちらも淡路島から直送のお野菜で新鮮そのもの。
食べたいお野菜を選んで、オーブン焼きでお願いしました。
 
泡でカンパーイ。
 
●前菜
海苔が入ったモッチモチしたやわらかい食感でおいしかった。
 
●タヴォロッツァ・ディ・カルパッチョ(2人前) 960円
3種類の鮮魚のカルパッチョ
お魚おいしかったー。
新鮮だし、口の中でとろけました。
 
●野菜のオーブン焼き
淡路島なら、絶対食べたいと選んだ玉ねぎ、
それに旬の芽キャベツ、菜の花、春キャベツなどが登場。
熱々で、お野菜おいしかったー。
玉ネギは、甘みたーっぷり、
春キャベツも菜の花も、素材がいいです。ほんと。
ギュギュッと野菜のおいしさが詰まってた。

そしてきましたー。
アクアパッツァ
良い香り~。
 
アクアパッツァ(ビアンコ)
おいしかったー。
優しい味わいで、スープに魚の風味がしっかり。
魚の身がやわらかく、おいしい。
このスープで、パスタやリゾットにして頂けるとのことで
リゾットをお願いしました。

少し待ってから、
アクアパッツァ(ビアンコ)のリゾット登場。
アクアパッツァのおいしいスープがリゾットに。
これはおいしい。
お願いして大正解。
 
●北坂たまごのカルボナーラ 1244円
淡路島育ちの純国産鶏が産んだ新鮮な北坂たまごで作ったカルボナーラ
濃厚な味わいで、おいしかったです。
パスタもモチモチ~。
 
名物ざる見せや、野菜の箱見せは
女子会で盛り上がるっ!
 
満足ディナー。

 

 

https://tabelog.com/tokyo/A1303/A130301/13126020/