ピエール・エルメ・パリ Aoyama(表参道駅から380m / ケーキ、マカロン、カフェ) 高

ピエール・エルメ・パリ Aoyama表参道駅から380m / ケーキ、マカロン、カフェ)

 

高いんだけどさ やっぱり旨いや

表参道の有名なスイーツ店に行ってきました。
来店は土曜日の3時過ぎ、行列を覚悟していたのですが、店の前に行列ができていない。
ラッキー!!!と思って入店しようとすると、店員さんに止められる。行列が長いので、店の前ではなくビルの中で並んでもらっているとのこと。
しょうがねぇ。並ぶか。。。
30人程並んでましたが、案外サクサクと進んで30分もかからずに入店できました。

 

 

店内は、ケーキコーナー、マカロンコーナー、焼き菓子コーナーに分かれている。自分はケーキコーナーに直行。
2階がカフェになっており、イートイン出来るか確認したところ。2階のカフェスペースは行列が別で、そちらは1時間以上待つとのこと。1階の窓際にカフェスペースがあり、そちらで良ければ空いてればどうぞ。とのこと。
そうは言われたものの、窓際のカフェスペースは空いてないよ。そもそも5席しかないし。5席ではあってないようなもんでしょ。
しょうがない持ち帰るかと、ケーキを注文して箱詰めされるのを待っていると、ラッキーなことに席が空いた。今からイートインに切り替える旨を伝えて、追加でドリンクを注文。

連れと合せてケーキを4ヶ注文。
タルト アンフィニマン ヴァニーユ 864円
フラン デ ザマトゥール 648円
モンブラン アマ ファッソン 756円
チーズケーキ セレスト 864円
ドリンクは、カフェラテ 486円とイスパハン 486円 ← 紅茶です。
合計で4000円越え。決して安くはないですな。

一番美味しかったのは、タルト アンフィニマン ヴァニーユ。
サクサクとした固めのタルト生地にホワイトチョコレートクリームがたっぷり。

こちらのお店はマカロンが有名ですが、ケーキも上品で美味しかったですよ。
ごちそうさまでした。

 

https://tabelog.com/tokyo/A1306/A130602/13014316/