パティスリー ジュンウジタ(都立大学駅から919m / ケーキ、カフェ) 時代に逆らうのも大変

パティスリー ジュンウジタ都立大学駅から919m / ケーキ、カフェ)

 

時代に逆らうのも大変そう

近くに行ったので評価の高いこちらの店に寄ってみました。
ダークブラウンを基調としたシックな店内は落ち着きがあります。
しばらく持ち歩くので崩れにくいものを選びました。

 

 

シューパリジャン 250円(内税)
ハリネズミみたいな見た目のシュークリームです。
クリームがたっぷり、ヴァニラ風味はあまり強くないタイプで、
シューはサックリしてました。

クラフティ 390円
ダークチェリー入りのタルト。
パイ生地がサックリ部分としっとり部分があって
バランスが良かったです。

こちらはカフェやチョコ系のケーキがスペシャリテのようなので、
最初としては選択間違えたかもしれません。

写真の許可を伺ったところ、
「ネットなどに勝手にのせられるのは困るので、
店内の写真はお断りしてます」とのことでした。
言い方はもっと丁寧でしたし、とても感じは良かったですよ。

特にパティスリー系の店は写真を禁止してる店が多い気がします。
ただね、断りなく撮る人も少なからず居るはず。
だったらもう写真をとって勝手にタダで宣伝してくれるのを
受け入れたほうがいいんじゃないかと思います。
個人的にはね、もうそういう時代だから逆らっても仕方ないかと。。。

 

https://tabelog.com/tokyo/A1317/A131702/13133033/