ピエールプレシュウズ 覚王山店  (PIERRE PRECIEUSE)  名古屋はケーキ屋さ

ピエールプレシュウズ 覚王山店 

(PIERRE PRECIEUSE) 

 

名古屋はケーキ屋さんやパン屋さんのクオリティが高いといつも思います。

そしてそれぞれのお店には個性もあって、和食はそうではありませんが、洋食やケーキ屋、パン屋はかなり激戦区だと思います。

 

 

今回は千種区の住宅街にひっそりと佇む名店を訪問。

駐車場はかなりありますので安心です。

重厚なお店の雰囲気で入ってまず少し驚きますね。

あれ? ケーキのテイクアウトできないの?

いや、できます。
しかし、ショーケースにケーキがずらっと並べてあるような感じでは無いんですね。

基本的にはイートインが主なんでしょう。

他のお客さんはほとんど席が空くのを待たれていました。

テイクアウトのケーキは
例えるなら、高級時計の陳列ショーケースという感じ。

1つずつしか置いてないんですよ。

お客さんが並んでいると、オーダーしにくい感じが少しありました。

自分が注文しちゃうと無くなっちゃうの?みたいな。。

実際注文してみると、無くなるんですね

これは少し気まずい。。

さあ、いただくと…

これはこれは
繊細で奥深い味わい
洋酒を仄かに感じられ
ナッツも絶妙にアクセントとなり
とにかく上品

ショーケースに高級時計のように
並んでいる理由が分かりました。

 

https://tabelog.com/aichi/A2301/A230107/23052549/