Hids' cafe&bar (ヒッズ カフェ&バー)  公式情報 【三条京阪駅より徒歩2分】

Hids' cafe&bar (ヒッズ カフェ&バー)  公式情報

 

三条京阪駅より徒歩2分】自慢のドリップコーヒーから季節限定メニューまで☆

有名デザイナーが手掛ける、紋入りちょうちんが揺らめく斬新でからくり仕掛けな和モダンな空間。
昼は地元の食材を使用した軽食や自慢のハンドドリップ珈琲、シーズナルなドリンクも揃えており、ご旅行中の「ちょっとひと息」を演出します☆

 

 

日が落ちれば昼間とは一転、オーセンティックなBarへとさま変わり!
世界各国のウィスキーからワインまで、豊富に揃えられた店内。
暗がりでぼんやり燃えるちょうちんを眺めグラスを傾ければ、京の夜を特別に彩ってくれることでしょう!
京のひとときを、是非Hids’ cafe & bar でお楽しみください☆

 

三条花見小路東入にあるHotel GOZANの1Fにあるカフェバーです
正面はライトブラウンの縦格子
ホテルの名前が入った提灯が下がり、入口の左右には盆栽や着物などが配された和の設え
カフェバーの看板は出ていますが、着付体験のマネキンや電子看板に埋もれていて目立たないのでカフェの存在に気付かないことも
店内はカウンターとテーブル席が奥へ続く細長いタイプ
竹や提灯で装飾された空間は黒やコンクリがベースで和モダンな雰囲気

いただいたのは抹茶ブリュレとはちみつ柚子ソーダ
割とすぐに出てきました
抹茶アイスに抹茶ソースと抹茶尽くしですねぇ
ブリュレは滑らか
程よい甘みと抹茶の風味を舌の上に残して喉の奥に消えていきます
抹茶アイスはすっきりと
これまたちょっと違った美味しさ
抹茶ソースの掛かったフルーツも美味しかったです
特に甘夏の甘さがほんのりとした抹茶の苦味でひきたっていました
はちみつ柚子ソーダもいい味
ただ、柚子のカットが少し大きかった気が
掻き混ぜてもすぐ下に沈殿してしまうんですよねぇ

 

https://tabelog.com/kyoto/A2601/A260301/26029120/