青山の隠れ家創作ハワイアンダイニングバー ホノガーデン (Honogarden) 青山の隠れ家【

青山の隠れ家創作ハワイアンダイニングバー ホノガーデン (Honogarden)
青山の隠れ家【創作HawaiianDining&CafeBar】

 

 

メニューを見るとハワイ料理とドリンクのラインナップ!
私の好きなハイボールはハワイにもあるのだろうか?と思いきやしっかりとあるでは無いか。
さすが青山のハワイである。

さて、こちらのハワイのすごい所は「白穂乃香ビール」が置いてある事だ。
このビールは無濾過であり、かなりこだわりがあり缶や瓶での販売は無く店頭のみの提供である。
また、提供できる店舗も品質管理の問題からかなり限られているとの事。
ちなみに都内で飲めるところを検索してみると63件しかない。
それも普段の私には無縁そうなちょっと高級なお店が多い。
それがここで飲めるとはっ!
行ってよかった青山のハワイである!

さっそく頼んでみると、白穂乃香専用グラスで運ばれてくる。
見た目において全く違うのは泡のきめ細かさ。
BBAの鮫肌のような泡と違い、まるで赤ちゃんのようなきめ細かい泡!

口当たりはスッキリとしていて雑味がなく、フルーティーな感じ。
ビールの苦味が苦手な人にオススメしたい、大変飲みやすい上品なビールだ。是非、白穂乃香体験して頂きたい。

さて、ビールを頼んだらハワイらしいメニューを頼んでみる。

・まぐろとアボカドのアヒポキ 980円
ガーリックシュリンプ 1380円
ロコモコ 1580円
・ローストビーフ 980円
・カクテルシュリンプ 980円
・唐揚げとタルタルソース 780円
有機カカオのチョコテリーヌ 680円
・フレンチフライ 580円
ハイボール 580円
・白穂乃香ビール 800円
・coedo 伽羅ビール 700円

料理は少々高いが、青山のハワイなので致し方ないと言った所。
おっさん臭い居酒屋ばかり行っている私にはギリギリわかるレベルの料理である。
結構脂っこいがっつりとした料理ばかりを頼んでしまったが、ナチョスと唐揚げが一番がっつりといった感じで、ローストビーフは見た目ほど脂っこく無くサッパリ。
ガーリックシュリンプのガーリック具合のもキツくない。

また、ロコモコのご飯はちょっと雑穀米が混じっているのがいい。
ただし好みとしてはもうちょっと雑穀米が入っていると嬉しいと感じる。
それか白いご飯か雑穀米が選べるようだと嬉しい。

さて、ハワイは家族連れにいいとは聞くが、こちらの青山のハワイも負けてはいない!
味付けの胡椒を控えめにしてもらったり、カクテルシュリンプの付けダレを子供が食べられるようにマヨネーズに変更したりなど応用も可能であり、子供にも手厚いサービス。
また、スタッフの若いおねーちゃん、いや、おねーちゃんと書くとオッサンくさいのでおねーさんと書こう。
このおねーさんの接客と笑顔が良い。

 

https://tabelog.com/tokyo/A1306/A130603/13185949/