ガトー・ド・ボワ A LA MAISON [奈良] 奈良市 / ケーキ、マカロン、カフェ

ガトー・ド・ボワ A LA MAISON [奈良] 奈良市 / ケーキ、マカロン、カフェ

 

いただく前にゆっくり眺めて愛でたい、美しいケーキ達

先輩がfacebookに投稿してたのを見て、いつか行きたいと思っていたガトードボア。

ゴールデンウィーク中の平日、会社が休みになったので、
未就学児の末っ子だけを連れて、ガトードボアに行くから、
高校の同級生に西大寺に集まれ!と召集をかけました(^^)/

奈良ファでランチした後、いざガトードボアへ。
ゴールデンウィーク中とはいえ、平日だったこともあり、
他に1~2組いらっしゃいましたが、すんなり席につけました。

予約しようとした際、普段は平日なら予約ができるが、
ゴールデンウィーク中なので、予約不可とのことでした。
その電話のやりとりの時からも、予約を断られたものの、
気分の良い対応でしたので、社員教育が行き届いている感じだなぁと思っていました。

お店に入ってからも、ガトードボアを店員さんのステキな対応で、すっかりファンになってしまいました。

地元にお住まいの先輩だけがポイントカードをお持ちだったのですが、
一緒にお茶した友達や私のお会計の分も先輩のポイントカードに全部付けてくれました。
かましくてこちらからは言いにくいものですが、
店員さんから当たり前のように、
「みなさんの分ポイント付けておきますね」と言ってくださったので、うれしかったです。

ケーキやドリンクを持ってきてくださった際、
先輩おすすめのケーキ等の話で私達が盛り上がっていると、
店員さんも少し話に入って、さらに盛り上がったりと素敵な時間が過ごせました。

ショーケースの中は本当に宝石箱のようで、
人間の手で作られたとは思えないほど、美しいケーキばかりで、
迷いましたが、やはり初ガトードボアはアンブロワジーにしました。

中にピスタチオのムース?の入った、中身の色の意外さも楽しく、美しいケーキでした。
コーティングされたチョコレートは、どうやったら、
あんなに美しく均一にコーティングできるのか分かりませんが、
アンブロワジー始め、ここのケーキはいただく前にゆっくり眺めて愛でたいケーキばかり。

外側は濃厚ですが、中がピスタチオなので、
濃厚過ぎず、いいバランス。
でも1つで十分満足なボリュームでした。

2歳(^^;のうちの子は、レ コンサントレ(イチゴムース?)とオレンジジュースを注文。
キッズドリンクはないですが、小さめのグラスに変えてくださいました。
でも値段は500円のままでしたが(T_T)
量は同じぐらいなのかな。
氷の有無も確認してくださり、うちの子は氷が溶ける前にあっという間に飲んじゃうので、氷ありで。

私が子供の頃はこんなとこで、こんな高級ケーキ食べたことなかったとか、
不二家かタカラブネか、ダイエーのサンデーで大喜びだったとか言いながら、
子供と一口変えっこしたりして、会話も弾みました。
アンブロワジーはお酒が入っていたと思うので、
子供には飾りのチョコをあげました。

先輩のおすすめはギャラクシーと、
西大寺本店しか売ってないブランジェンヌだそうです。

焼き菓子を買って帰りましたが、
焼き菓子だとどこも似たり寄ったりになりがちな中、格段においしかったです。
特にパウンドケーキ系は秀逸。
次回はもっとがっつり買って帰ろうっと。

今回はクッキーやパウンドケーキをカットしたもの等、個包装のものを買いましたが、
ホームページを見ると、ホールのパウンドケーキのようなタイプの焼き菓子もあるようなので、
次回はそんなどーんとしたのを持ち帰ろうかなぁ。
とにかく次回が楽しみになる、想像だけでも幸せにしてくれるケーキ屋さんです。

オーナーはご自分の目の届く西大寺近辺でしか、お店は出されないそうで、
それで社員教育も行き届き、ケーキの質も高く保たれているんだなと思いました。

また遠路はるばる行きます!

 

 

https://tabelog.com/nara/A2901/A290101/29000134/