クラフトチーズ&ローストミート グッドスプーン なんばCITY店 (good spoon)

クラフトチーズ&ローストミート グッドスプーン なんばCITY店 (good spoon)

 

なんばCITY南館1F/駅直通!チーズ工房併設!目の前で作る人気のチーズイベント毎日開催♪

【大人気イベント】お客様のお席で作り上げる、出来立てモッツアレラチーズ♪昼と夜に1回ずつ開催!出来立てのチーズが楽しめる、ここにしかないライブ感溢れるイベントです。(19時以降のご予約は出来立てチーズはお召し上がり頂けません)
◆大阪に新たなランドマーク誕生!店内に”チーズ工房”を構え、自家製チーズを使用した料理を提供致します!フォトジェニックな料理&空間でおしゃれな時間をお過ごしください。

 

 

できたてチーズの食べられるお店♪

チーズ好きと伝えると友達が案内してくれたお店!
お昼、おそらく予約がなくても入れたかとは思いますが、予約して行きましたo(^-^)o

注文したのは
・手作りブラータチーズをのせたボロネーゼパスタ(1880円)
・麓鶏のレモンステーキチキンランチ(1480円)
・出来たてモッツァレラチーズ(540円)
ランチメニューから選びましたが、全体的にシェアして食べてねという雰囲気。
クラフトチーズプラッターランチ(1人前3種1980円)を注文しようかと思ったんですが、3種なんですか、と聞くとモッツァレラチーズを含むものだったので、それは出来たてで食べるからいいか~となって、断念。
お肉もおいしいとか口コミ見たからチキンを注文することにしました。
チキンはポップオーバーという中が空洞のパンのようなものorライスがついて食べ放題、スープ(2人分持ってきてくれた)も飲み放題ではないですがついています。ポップオーバーを注文。

チキンとパスタが同時にやってきました。パスタはブラータチーズ(初めて聞いた!)が1個どーんと乗っていて、贅沢!割ってみると、ちょっとボソッとなっていてカッテージチーズを彷彿とさせます。その部分はそんな感じだけど、全体的にはモッツァレラみたいな感じ。食べログにはパスタが選べる、と書いてありますが特にそんなのはなくて、生パスタみたいだなあと思ったから、生パスタになってたんだと思います。つまりパスタももちっとしていておいしいです♪

チキンは普通のグリルチキンです。普通においしいです。ポップオーバーが1つだけしかこなかったので、2人分、つまり2つもらえますか?と聞くと食べてからになります、と言われました。仕方なく半分こして、次を頼むと、何個ですか?と聞かれたので仕組みはイマイチわかりません。笑
ポップオーバーもそんなに食べたことなかったんですが、中が空洞なのでその分軽く食べられますね。提供されるときもほんのり温かくて嬉しいo(^-^)oパン食べ放題って冷えたパンとか多いイメージなんですが、その点良かったですo(^-^)o

注文時に聞いていたんですが、本日のモッツアレラチーズ出来上がり時間は12:45ということで、その時間にマイクで店内全員にアナウンス。入口近くのワゴンで目の前で提供してくれます。
事前に頼んでいた人は既に木の小皿が配られていて、それを持って取りに行く仕組み。そのあとでその場で注文したい人が取りに行く。これは数に限りがあるので食べようと決めていたら最初に注文するのが良いようです。
メニューには500円っていう記載はなくて、「残り2個です!」と言われているときに友達と「これって食べ放題…?なわけないよね…?」と言いながら聞いていましたが、やっぱり清算はちゃんとされていました。笑
食べてみて…できたて温かいチーズってさすがに食べたことがなかったので、おいしい♪柔らかくて、ミルクの味がすごい!少し待つとあっという間に固くなってくる(これはこれで普通のモッツァレラチーズなので、おいしいです)とにかく感想としては、ミルクの味がしっかりします!
こうやって目の前で出来たてたべさせてくれるお店ってさすがに他で知らなかったので、目玉商品になってるしそれに値するなあと思います。
いい経験をさせてもらいましたo(^-^)o
お店の雰囲気も、普通にカフェっぽくて長居できる感じなので、友達とのおしゃべりも楽しめました。ランチにしては高いですが、チーズのお店と考えるとそれぐらいかかるかなと思うので、手作りモッツァレラ、一回食べてみる価値ありかと思いました♪

 

https://tabelog.com/osaka/A2701/A270202/27100406/