パンケーキ専門店 Butter 茶屋町 (バター) 今日はとっても蒸し暑かったので

パンケーキ専門店 Butter 茶屋町 (バター)

 

 

今日はとっても蒸し暑かったのですが・・・
入り口で、なんと空調の故障で冷房がきかないんですが、いいですか?って・・・
う~ん、う~ん・・・ま、しゃあなしやで!

日が当たる店内ではないし、窓を開けはなってるし、冷房はできなくても送風はできてるようなので、店内は蒸し暑くはありませんでした。

本当は、ほかのお店ではあまりみないスキレットに入って出てくる「窯出しフレンチパンケーキ」を食べたいと思っていたのだけど、エアコンが効かない場所で食べるものではない気がしてパス!

普通のパンケーキもありますが、窯出しじゃなければ、やっぱりスフレタイプかしら~。

ミックスベリーホワイトタワー¥1380(税抜)が魅力的です。

今日から始まったというBrooklynLemonホワイトタワースペシャル¥1480(税抜)もおいしそうです。

今日から!という日に来たのも何かの縁?!てことで、Brooklyn Lemonにしました。

店内は、オープンなスペースも少しありますが、

ほとんどが半個室。結構な席数があると思います。

パンケーキを注文すると、ドリンクバーが¥280(税抜)でセットにできます。

冷たいジュースを飲んでいたら、パンケーキ登場。
でも、10分足らずで登場・・・・て、早すぎませんか?焼いてあったのかしら??

「BrooklynLemonホワイトタワースペシャル」は、スフレパンケーキが3段重ね。

いちごとメロンにマンゴーが入ったら一気にトロピカルになります。
ただ、いちごの季節は終わった感ありです。もしかしたら輸入いちご?違ってたらすみません!

マンゴーソースとソフトクリームが別添えになってますが、ソフトクリームがとける~!早く食べてしまわないと~!
このソフトクリームがとてもミルキーでおいしくて、3倍くらい食べられそうでした

パンケーキの後ろ姿もおみせしましょ。小さ目なので、倒れそうで倒れないパンケーキです。

メレンゲいっぱいを焼いてるスフレタイプではなく、
ふわふわだけど、しっかりパンケーキの生地を焼いてるスフレタイプです。

パンケーキにたっぷりかけられていたのが、レモンホイップクリームで、これがほどよいレモンの酸味でおいしい~。

マンゴーソースもかけてみましたが、私は、レモンホイップクリームだけの方が好みでした。

ドリンクバーだったので、アップルジュースとアイスコーヒー(ガラスのコップは小さ目)、そしてやっぱりホットコーヒーを飲みました。

セットの飲み物が、ドリンクバーで¥280(税抜)というのはうれしいけれど、最終的なお支払いが、税込で¥1900というは、やっぱりちょっとお高いかな~と思います。

 

https://tabelog.com/osaka/A2701/A270101/27066605/