難波 五階建て本格イタリアン Trattoria LOGIC OSAKA  (トラットリア ロ

難波 五階建て本格イタリアン

Trattoria LOGIC OSAKA 

(トラットリア ロジック)

 

イタリア帰りのシェフが腕を振るう一軒家イタリアン。

湊町リバープレイスすぐそば、道頓堀川沿いにある一軒家レストラン。
10年以上営業し続けるLOGICは、お近くの方に愛され続けるイタリアン。
ランチから営業中。
イタリア帰りのシェフが腕をふるう本格的イタリア料理を楽しめます。
季節食材を活かしたパスタや肉・魚料理にこだわり、プライベート個室やラグジュアリーなソファ空間でお食事。
デート、女子会、会社宴会、結婚式二次会など各シーンで人気。

 

 

本町の店には一度行ったことありましたが、こちらは初めて。
四ツ橋筋から、湊町リバープレイス、道頓堀川沿い歩いて抜けるとすぐに見つかります。

日曜の19時ごろ事前に予約してました。

5階建てのイタリアンってすごいなーと思いつつ、2階のソファ席に通される。

全部ソファ席でインテリア的にはおしゃれだけど、こういう席前かがみにならないといけなくて食べにくいんですよね;

上の階では貸し切りができたり、テラス席があるみたいですね。
これからあったかくなったら気持ち良さそう☆

前菜盛り合わせのハーフ
イチゴとルーコラのサラダ
モツのグラタン風(だったかな?)

をオーダー。

ここのお店は本町店でも思ったけど、前菜盛り合わせにすごい力入ってるなぁーって印象。
見た目も鮮やかだし、メニュー数も多くてバランスも良い。
食べ応えありますねー。
これだけでお酒がずっと飲めそう笑

サラダにもイチゴ入ってるしね。
女子が喜びそうなポイント抑えてますね〜。

モツのグラタンも、珍しく固ゆで卵が丸々ゴロンと入っててそれはそれで美味しかったです。
バケットと食べると美味しい^ ^

グラスワインを1人3〜4杯くらい飲んじゃいました。確か300円代?一番安いのだったけど、飲みやすくて美味しかったです。

ワインは品揃えたくさんです。
ワイン好きにもオススメ。

途中で照明が暗くなって、バースデー音楽がなり出して、ケーキがテーブルに運ばれてパチパチのバースデーサプライズもありました。
しかも違うタイミングで2回笑

スタッフさんも時間ずらして出して大変そうやなーなんて思いつつ。
まぁこういうサービス、当事者は嬉しいですもんね。

フロアを見渡すと女子会かカップルが圧倒的に多いですね。
ハズレがなく喜ばれるお店やと思います。

 

https://tabelog.com/osaka/A2701/A270202/27001332/