夜カフェ大歓迎! cafe&sweetsbarBetter 内装はアンティーク風の飲み屋っ

夜カフェ大歓迎! cafe&sweetsbarBetter

 

内装はアンティーク風の飲み屋っぽいけど実はパンケーキ専門店♪
基本チャージ料金なし♪平日予約OK♪
深夜でも自家製の焼きたてパンケーキがお召し上がりできます!
当店のパンケーキは全て小麦粉を使わず100%無添加。ふわふわで美味しいだけではなく【太りづらい】♪もちろん小麦アレルギーの方にも◎!
お祝いの場合はローソク付、お皿にメッセージを入れてBGMまでサプライズすることができます♪

 

 

グルテンフリーのスイーツを捜していて、こちらには米粉のパンケーキがあるとのことで伺いました。
心斎橋の雑居ビルの三階にあります。
昼間だとこの界隈は人通りもまばらだしビルの明かりもついていないしで若干不安になりますが、エレベーターで三階に到着するといきなりお店です。
バーとのことで店内はお洒落な造りで落ち着いています。
広々としたソファー席が4卓くらいとカウンターがあります。

パフェも美味しそうで惹かれましたが、グラタン風パンケーキを注文しました。
一枚ずつ焼いていたので提供までに少し時間がかかります。
グラタン風パンケーキは生地の上にマスカルポーネチーズ、バニラアイス、生クリーム、チョコレートソースがかかっています。
鉄板に入ってるしグラタン風とのことで熱々を想像していましたが、熱くはない(^o^;)
生地が分厚めなのでシュワシュワ系かなと予想していましたが、少しもちっとしてパンケーキを食べている食感はありますが口どけは軽めです。
バニラと生クリームが強くてあまりマスカルポーネチーズの風味は感じなかったかな…。
よくある定番のバニラアイスチョコがけパンケーキといった感じでした。

林檎ソテーと紅茶クリームのパンケーキも少し食べましたが、こちらの方が上品な味で美味しかったのです。
紅茶クリームはしつこくなく、パンケーキにマッチしています。
パンケーキの枚数もこちらだと三枚です。

コスパはそこまで良くないけど使っている生地が米粉だし、ゆっくり出来ますし場所を考えたらこんなものかな。
バーだけど真っ暗で窮屈感があるタイプではなくて、比較的明るいお店の雰囲気は好きです。
オーナーっぽい方はあまり愛想の良い感じではありませんが…。
まあ必要最低限の対応はしてくれます。
味はすごく美味しい!というわけではなく普通に美味しかったです。

 

https://tabelog.com/osaka/A2701/A270201/27097298/