京都山城創業明治二年 宇治園 喫茶去 心斎橋店 おいしい緑茶と抹茶を使った自慢のスイーツを

京都山城創業明治二年 宇治園 喫茶去 心斎橋店

 

おいしい緑茶と抹茶を使った自慢のスイーツを楽しめる宇治園喫茶去心斎橋店。自慢の抹茶・ほうじ茶を使用した、ほっと和める和風スイーツをお楽しみいただけます。 店頭ではテイクアウトのソフトクリームやグリーンティーを販売しています。都会の真ん中にありながら気軽に足を休めることができます。喫茶去では、お茶をもっと多くの方に楽しんで頂きたいとの思いで抹茶体験を開催中♪ご来店お待ち致しております。

 

 

心斎橋筋心斎橋筋♪ しんさいばし♪ すーじー♪ にある宇治園さんに、お茶を買いに訪問しました。

んが、この日はずっと歩きづめで、、、奥にある喫茶で少し休憩しようと言う事になり、そのまま訪問しました。

こちら、奥の喫茶は一階と二階に別れてて、甘味は二階と教えてもらったので、エレベーターで二階へ。

すると、心斎橋のど真ん中だと言うのに、こちらは外の雑踏が嘘の様。
知ってる人は知ってるけど、、、と、言う感じでした。

おいらは少し小腹が空いてたので、安倍川餅とお抹茶のセットを注文。

安倍川餅はきな粉が甘過ぎず、たっぷりいっぱいでも上品な味わいでとてと美味しかった。
そして、何気に出されてほうじ茶、煎茶、抹茶が当たり前のようにどれもとても美味しかった。

当然、お家で飲む用にお茶も購入。

こちらずっと昔からあって、見落としがちなお店ですが、長く続いてるのにはしっかりとした訳があふな。と、思いました。

また、お茶を買いに、甘い物と美味しいお茶を求めて、こちらに寄りたいと思います。

 

https://tabelog.com/osaka/A2701/A270201/27012399/