松江駅から徒歩3分、2Fのテラス席は格別 Cafe Terrasse LinQ  (カフェテラ

松江駅から徒歩3分、2Fのテラス席は格別

Cafe Terrasse LinQ 

(カフェテラス リンク)

 

 

Cafe LINQ グループの本店、松江駅からイオン松江SCを結ぶ直線道路上に位置し、駅からは徒歩約3分。 静かな裏通りの2Fに位置しテラス席は駅前という立地を忘れさせてくれる空間。夜は23時まで営業(22:00L/O)し、アルコールの飲み放題も有!

 

実はこちらの「Cafe Terrasse LinQ」は先月帰省したときに見つけたカフェ。
結局、お店に寄ることなく東京に帰ってしまったので、
「今度帰省したときに覗いてみよう」と思っていたわけですが、
諸事情により1日東京で過ごして、すぐに実家に逆戻りしてきたので、
予定よりも早く利用できることになったわけです。(^^;)

こちらの建物は1階が写真館。
その脇の階段を上ります。
テラス席もあって、気候さえよければ気持ちよく過ごせそう。

まだ早い時間だったので店内は空いていて、
「お好きな席にどうぞ」とのことでした。
屋内もナチュラルなテイストでなかなかオシャレ。
松江にもこんなところがあったんですね~

さてさて、注文はグリーンカレーランチですよ!
だって私、ちょっとした理由でタイ料理を食べそびれちゃいましたからね。

まずはサラダと前菜が出てきました。
850円でこのセットはうれしいかも。

そしてしばらくしてグリーンカレーが運ばれてきました。
ご飯は雑穀米になっていてヘルシー。
グリーンカレーの方はココナッツミルク香るタイ風のカレーです。
茄子やベビーコーンなどの野菜もたっぷりで、
ここにごろっと大きめのチキンが入っていました。
「けっこう辛いですよ」と言われたけど、辛すぎるわけではなく、
食べやすい味でした。
何よりも彩りがきれいでバランスがいいですよね。
カフェのグリーンカレーとしてはなかなかのもの。
添えられたバジルもいい香りでした。

今度は10食限定のプレートランチも食べてみたいな……

 

https://tabelog.com/shimane/A3201/A320101/32003481/