映画予告篇制作会社がプロデュース Cafe WASUGAZEN (カフェ ワスガゼン) 映画予

映画予告篇制作会社がプロデュース Cafe WASUGAZEN (カフェ ワスガゼン)

映画予告篇制作会社がプロデュースする、心と体にたくさんの栄養をお届けするカフェ&ダイニング。扉を開ければ忙しい日常から開放され、映画の世界に浸りながら癒しのひとときをお過ごしいただけます。

 

 

芝商店街から1本路地を入ったところにある自然食やヘルシーなメニューを提供するカフェ。大門駅からだと、徒歩10分ほど。
少し前に移転オープンされたようで、以前はMet'zというハンバーグのお店があった場所にある。

映画の予告編を手掛ける会社が運営しているとのこので、そのためかはわからないが、外装・内装ともにセンスがよく綺麗。
私が行った時は、客層は8:2の割合で女性の方が多かった。

ランチ は、日替りメニューが肉と魚の2タイプあり、ともに1100円。その他パスタなども取り揃える。
自然食やヘルシーなメニューにこだわりがあるようです。

この日の肉ランチは、煮込みハンバーグと野菜、魚ランチはサーモンのノンフライ ヨーグルトタルタルソース(1100円)ということで、後者をオーダー。
玄米か雑穀米が選べるので、玄米をチョイス。

【サーモンのノンフライ ヨーグルトタルタルソース(1100円)】
5分ほどと意外と早くに提供。メインとサラダが盛られたプレートに、玄米とスープがつく。

では頂きます。サーモンが纏った衣はサクサク、揚げていないから油っぽさがなく、後味は軽やか。サーモン自体に厚みがあるため、物足りなさも感じない。
ヨーグルトのタルタルソースは酸味が効いており、マヨネーズを使ってない分、サラッとしている。これも良いなあ。

サラダには、ドレッシングが3種類ほど提供される。ピクルスが添えられ、小さな器には里芋の煮物も。

玄米はプチっとした食感。思ったより食べやすい。

ヘルシーな定食ながら、味もよく、なかなか満足感があった。次回は肉ランチも試したいと思います。

ご馳走さまでした。

 

https://tabelog.com/tokyo/A1314/A131401/13109822/