ドゥブルベ・ボレロ 大阪本町店 (W.Bolero) ドゥブルベ・ボレロさんの素敵なカフェでイ

ドゥブルベ・ボレロ 大阪本町店 (W.Bolero)

ドゥブルベ・ボレロさんの素敵なカフェでイートインと、焼き菓子をテイクアウトしました。
 

 

ケーキ、チョコレートボンボン、焼き菓子もとても種類豊富で、クロワッサンなども数種類あり、素敵なカフェでイートインも可能です。
お客様は途切れなく入って来られ、人気のお店です。

たくさんあるなかから、テイクアウトする焼き菓子を選び、ショーケースからイートインしたいケーキなどを選びます。

ショーケース横のレジではテイクアウト分のみお支払いして、カフェのお席でお待ちくださいとのこと。(イートインのケーキとドリンクはカフェのお席で別途お支払いする仕組みです。)

カフェの席につくと、ドリンクメニューを持ってきてくださいました。

温かい紅茶はポットサービスでうれしいです。
アッサム・ミルクティーをお願いしました。

アッサム・ミルクティー ¥550 税抜き
細かい粒状の茶葉を低温殺菌牛乳でじっくりと煮込んでいるそうです。
注文する時にお砂糖を少し入れて良いですか?と聞かれます。
ミルクにコクがあり、ほんのり甘く、とても美味しいミルクティーでした。

シュー・ア・ラ・モードボレロ ¥200 税抜き
しっかりとしたシュー皮は、水を使わず牛乳、発酵バター、フランス産小麦、ゲランド産の塩で作られたこだわりのシュー皮だそう。
ナッツの食感としっかりしたシュー皮、濃厚で存在感のあるクリーム、こだわりが感じられる美味しいシュークリームでした。

焼き菓子はサブレ2種とマドレーヌを持ち帰りました。

バニラキッフェル ¥500
賞味期限 約1ヶ月
バニラとレモンも加えられていて爽やかさと、食べるとほろりと崩れる食感も良いです。

サブレ ・ノア ¥540
賞味期限 約1ヶ月
バター多めのサブレ生地に胡桃が入って、芳ばしい美味しいサブレでくせになりそうです。

マドレーヌ・シトロン ¥180
賞味期限 約2週間
レモンとアーモンドプードルも加えられたしっとり生地を焼き上げ、アイシングされたマドレーヌ。
レモンの香りと風味、しっとりしたくちどけの良い生地、リピートしたい美味しさでした。

焼き菓子の棚には紅茶、ゲランドの塩、マスタード(カシス入りマスタードやハーブのエストラゴン入りマスタードなど数種類)、スープドポワソン、などなど興味を惹く数々のお品も。

カフェはカウンター席(2席)と、4人掛けテーブルが4つ、壁には絵画がかかっており落ち着いた空間で、訪問時はちょうど空いていて、お一人様数組と複数人のグループの方一組でまだ空席もあり、ゆったり過ごさせていただけました。

ドゥブルベ・ボレロさんこだわりのケーキやクロワッサンもいただいてみたいです。

ドゥブルベボレロ 大阪本町店
大阪市中央区瓦町4-7-4 南星瓦町ビル103
定休日:毎週土曜定休ほか月に一度連休
営業時間10:00~20:00
席数22席

 

https://tabelog.com/osaka/A2701/A270102/27075194/