呉の堺川沿いにあるレトロモダンなカフェ こりた茶屋 呉の堺川沿いにあるカフェ『こりた茶屋』

呉の堺川沿いにあるレトロモダンなカフェ こりた茶屋

 

呉の堺川沿いにあるカフェ『こりた茶屋』。店内は落ち着いてお食事やお茶を楽しめる

 

ランチは店主手作りの『こりた茶屋ごはん』がおすすめ。

 

 

席はテーブル3卓にカウンターが8席ぐらいだったかな?
窓際のカウンター席に座りました。
ランチはこりた茶屋ごはん以外にライスカレーの2種類のみのようですね。
他はケーキ類にドリンクがあるぐらいです。
メニューにはフード及び甘味を注文した人は飲み物の価格が半額になると書かれていた。
折角なのでコーヒーとケーキも一緒にこりた茶屋ごはんと注文してみた。

こりた茶屋ごはんは日替りで数量には限りがあるようです。
本日の内容は洋食屋さん風のハンバーグがメインになっていた。
他には小鉢はヒジキ、味噌汁、タクアン、ご飯となっている。
ご飯の量は少な目です、しかしハンバーグは厚みが半端ないです。
食べてみると、玉ねぎが入っており、肉って感じの男のハンバーグです。
肉汁はほぼありません、肉、肉、食感はバッチリです、自分は嫌いではありません。

食べ終えて、ケーキタイムとなります。
こちらの3種類のケーキは全ておやじの手づくりとなっています。
1番人気の濃厚抹茶のチーズケーキにしたのですが、
確かに味は濃厚ですね、抹茶とチーズケーキ好きにはたまらないかも。
なので、コーヒーはブラックが合いますね。

 

https://tabelog.com/hiroshima/A3404/A340401/34024075/