クリントン・ストリート・ベイキング・カンパニー (CLINTON ST. BAKING COMP

クリントン・ストリート・ベイキング・カンパニー (CLINTON ST. BAKING COMP

 

 

ニューヨークスタイルのブレックファーストや
ブランチを提供する専門店です。
ニューヨークのマンハッタン島の南東部にある
クリントンストリートとイーストハウストンストリートの
角っこに、オーナーシェフの旦那さんと、
奥さんとで経営するお店の日本第1号店です。

提供されるのは主にサンドイッチやサラダ、
パンケーキなどです。
奥さんのディディ・ラーマンさんのInstagramを見る限り、
日本でも似たようなメニューが提供されているようです。

【到着】平日午後6時ごろ
【行列】2人待ち(1組?)
【予約】していない

【注文】
ラズベリーチョコレートチャンクパンケーキ ラズベリーキャラメルソース
直径12〜13cmほど、厚さ8mmほどの
やや薄いパンケーキが3枚のり、
上にラズベリーを煮詰めたジャムと
キャラメルソースが絡まったものがかけられています。
さらにチョコレートの四方体チャンクがかかっています。

ニューヨークで提供されているものと様相は似ていますが、
直径等も同じなのかな?
まあ同じでなくともいいですが、ここは日本なので。
バター感は他店と比べるとそこまではないと思います。
ただカフェとしてのパンケーキを楽しむには、
もってこいの大きさだと思います。
もう少しパンケーキのバリエーションが欲しいなあ、
とは思いました。

 

https://tabelog.com/tokyo/A1306/A130602/13159456/