BRASSERIE D & SWEETROOM (ブラッスリー ディー アンド スウィートルーム

BRASSERIE D & SWEETROOM (ブラッスリー ディー アンド スウィートルーム

 

東京メトロ三越前駅直結、YUITO3Fにある大人のためフレンチブラッセリー。「気軽に立ち寄れてデイリー使いのできる大人のカジュアルフレンチ」をコンセプトに、季節の新鮮な食材を使った本格カジュアルフレンチと華やかなスイーツをソムリエ厳選ワインとともにお楽しみいただけます。
 

 

ピンクをメインにした店内、いつも女性でにぎわうランチタイム。

メインが選べるタイプのセットやパスタもあるが、人気は三種から選べるサラダセット。

サラダのメインはこの日、鰹たたき、鶏もも、ベーコンで、野菜とドレッシングがそれぞれ違う。
私は鶏ももとパクチー、友人はベーコンとレンズ豆のサラダ、食後にはホットコーヒーを。

先に届くスープはあっさりしたミネストローネ風。
いただき終わったころ、パンとメインのサラダが到着。

こちらのお店が初めての友人は、届いたサラダのお皿を見て目を丸くした。

すごいねー。
でしょー?

もりもりのサラダ。

レタス、きゅうり、トマト、ブロッコリー、玉子などの上にたっぷりのパクチー、その中にグリルした鶏肉が隠れている。
お話ししながら食べていくと、なかなか減らないほどの量がある。
パクチーを使ったドレッシングは比較的あっさりしており、くどくならず飽きることもなかった。

パンには卓上のオリーブオイルをつけて。

食後にはコーヒーを飲みながら、少しのお話を楽しむ。

一時間のランチタイム。
あなたは地下を歩いてオフィスまで帰ると言う。
私のオフィスは地下と直結していない。
寒い地上を歩いて行こう。

ダウンに袖を通しながら、こんな日は蚕になりたいと思う。
繭に包まれたまま、午後からぬくぬくしてみたい…

いやいや、これだけ食べたのだからお昼からも頑張らなくちゃ!だ。

*最後の写真は別の日に、別のお友達からいただいたお土産のお蚕さんです*

 

https://tabelog.com/tokyo/A1302/A130202/13118224/