東京ハヤシライス倶楽部|東京ミッドタウン

東京ハヤシライス倶楽部|東京ミッドタウン


tokyohayashi_food.jpg

1週間煮込んだソース

【東京ミッドタウン】ガレリア地下のイートインコーナーの一角にある、ハヤシライスの専門店。

メニューはサイドオーダーのデザート類のほかは、ハヤシライスのみ。写真はハヤシライス甘味・辛味の両味セット1100円です。

甘味、辛味を別オーダーするとそれぞれ950円。でも、どう味が違うのか確かめてみたいのが人情ですよねぇ(笑)。私は、いわゆるハヤシライスらしい味わいの甘味の方が好みでした。

tokyohayashi_kanban.jpg

たまねぎなどを1週間煮込んだという真っ黒なソース(ルー)は、さすが、ハウス食品のインスタント・ハヤシライスなどとはコクが違います。ただ、具の牛肉も、ソース自体もボリュームが少ないので、満足感がマイナスされてしまった印象。

お店は10席しかなく、開店以来いつも行列だったのが、最近やっと落ち着いてきて、平日夜などはタイミングがよければ並ばずに食べられるようになりました。ハヤシライスは、ランチもディナーも同価格で、テイクアウトもできます。


東京ハヤシライス倶楽部
港区赤坂9-7-4 東京ミッドタウン ガレリア/B1F/19
Tel. 03-5413-3277
http://www.tokyo-midtown.com/jp/shop/77/index.html

■営業時間:11:00~21:00
■定休日:不定