SILIN 火龍園|広東料理|東京ミッドタウン

SILIN 火龍園|広東料理東京ミッドタウン



sirin_noodlejpg.jpg

唐朱興シェフの広東料理

【東京ミッドタウン】ガレリアのガーデンテラス2階にある、唐朱興シェフの高級広東料理レストラン。

写真は、広東風の五目かた焼きそば1600円(スープ付き)です。

こちらのランチメニューはコース4800円と、デイリーに気軽に入れる価格帯ではありませんが、単品の麺類、ご飯類もオーダー可能でした。

男性にはボリューム不足かもしれませんが、唐シェフのポリシーが活かされて、食材はさすがによいものを使っています(海鮮焼きそばが2200円でしたが、エビも入っている普通の五目で十分(笑)。甘辛いソースの味もすばらしく、とてもおいしくいただけました。

豚肉とごぼうのスープもうれしいサービス。入口に表示されているコース価格が敬遠されるのか?、何よりも平日昼はすいていて、すっきりスタイリッシュな居心地いい席で、外の芝生を眺めながらゆったりと食事できるのもナイスです。

sirin_shop.jpg

ただ、地代と営業形態の違いから比べちゃいけないかもしれないけれど、世田谷区にある本店では、週替わりランチが800円ちょっとで食べられるんですよね...。と考えると、接待以外ではちょくちょく行けないなぁという感じでした。


SILIN 火龍園 (Silin Fuan Long Yuen)
港区赤坂9-7-4 東京ミッドタウン ガレリア内ガーデンテラス/2F/14
Tel. 03-5413-0088