フォーナム Pho Nam|ベトナム料理|東京ミッドタウン


フォーナム Pho Nam|ベトナム料理|東京ミッドタウン


phonam_food.jpg

ベトナム麺フォーのイートイン

【東京ミッドタウン】ガレリアの入り口あたり、イートインが連なるエリアにある、ベトナム麺のお店。

写真は、牛肉のフォー850円。ランチもディナーも同価格です。

女性向けのラーメン屋感覚というか(笑)、夜でも女性1人で入りやすく、ヘルシーかつほどほどのボリュームで、気軽に食べられる雰囲気。実際、お客さんのほとんどが若い女性でした。牛肉ひと切れと、モヤシに、強い香りのホーリーバジルなどを加えただけのハーブのトッピングはちょっとさみしいなぁと思いましたが、日本産のお米を使った米麺は生とのことで、なかなかおいしい。厨房で作っているのは、ベトナム出身の方のようでした。

席数が多くないので、行列に並ぶことが多いようですが、平日夜などは、少人数でタイミングがよければすんなり入れる様子。メニューにはほかに鶏肉のフォーや、ゴイクン(生春巻き)、チャーゾー(揚げ春巻き)550円~などのサイドオーダーもあります。またお店には、テイクアウトコーナーが併設されています。

--------------------------------------------------------------

フォーナム Pho Nam
デリー 東京ミッドタウン店
港区赤坂9-7-4 東京ミッドタウン ガレリア/B1F/21
Tel. 03-5413-3224