デリー|インド料理|東京ミッドタウン



デリー|インド料理|東京ミッドタウン

delhi_food.jpg

インド&パキスタン料理の老舗

【東京ミッドタウン】プラザ内"カジュアルダイニング"のコーナーにある、老舗インド&パキスタン料理店の支店。

写真は、休日ランチの南インド風ベジタブルカレー・セット1300円です。

カレーは野菜カレーまたはサンバル(南インドの豆カレー)から選べ、サラダとおかず2品(野菜炒めのようなポリヤルと、スパイス入りマッシュポテト)、ライス、おせんべいのようなパパドゥ、ドリンク付き(ラッシー、マンゴラッシー、チャイなどからチョイス)付き。今回はサンバルにしました。

単刀直入、この内容で1300円は高いっすね。平日は1000円とのことで(ただしドリンクはつかない)、せめて平日に行けば傷も浅くてすんだのに、と後悔。

カレーもおかずもちょびっとでしたし、和食でいうなら、味噌汁とご飯、おかず少々だけという感じで(サンバルは南インドの味噌汁のような料理なので)、悲しくなってきました。味自体は悪くないのですが...。南インド料理がもともと本領でないのはわかるけれど、ライスばかりの寒々しい盛りつけというか、昼ごはんとしていかがなものかと。

delhi_shop.jpg

もう1点、タンドリチキン付きの同価格のランチセットがありましたが、こちらを選んだ方が、「デリー」本来の持ち味が生かせていてよかったのかもしれません。

「デリー」のブログによると、混雑に備えたオペレーション優先のメニューだったとのこと。「ミッドタウン側からも5月の連休以降にメニューも含め検討するようにとの意見があった」そうで、老舗の意地をかけて改善を期待したいところです。

-----------------------------------------------------------------

デリー 東京ミッドタウン店
港区赤坂9-7-4 東京ミッドタウン プラザ内カジュアルダイニング/B1F/C
Tel. 03-5413-7278