テナム|韓国料理|東京ミッドタウン


テナム|韓国料理|東京ミッドタウン


tenam_food.jpg

カラダにやさしい韓国料理

【東京ミッドタウン】ガーデンテラス2階にある、NHKきょうの料理」などで知られる韓国料理研家チョ・カムヨンさんのお店。

ランチは1200円~。写真はチゲ(鍋)定食1500円です。

「特にこだわっているのは化学調味料や添加物を一切使用してないというところ。薬食同源の考えに基づき、食材にこだわり季節毎に旬のものを選んでいる」というのが、お店の謳い文句。カラダにやさしいお料理は安心して食べに行けそうですね。ただ、リピーターになりたいかというと、どうか...。

ランチのチゲは辛すぎず、おいしくいただけたのですが、ボリュームが少なめで、おかずを含めて1500円は高いという印象でした。高額なテナント料ゆえかもしれませんが、ガーデンに面していて眺めがいいとか、特別なアトラクションがあったらまだ許せるのだけれど、少なくとも行列に並ぶのはむなしい...。ごはんのお代わり自由だったのが救い(笑)。

きっと、ディナーに九節板(クジョルバン)でも食べに行かないと、このお店の料理の真価はわからないのでしょうね。機会があればリベンジしてきます。

とりあえず、六本木でランチタイムに韓国料理を食べたくなったら、六本木4丁目の「無窮花」(知人のフランス人も絶賛。ただし料理が出てくるのにちょっと時間がかかるかも)などがおすすめです。
参考
六本木の韓国料理店

-------------------------------------------------------------

テナム
港区赤坂9-7-4 東京ミッドタウン ガレリア内ガーデンテラス2F/15
Tel. 03-5413-7797