パティスリーマディ

パティスリーマディ


ダノワーズマロン(左)、マガジーヌ(右)


雑誌をくるくるとまるめたような素敵なかたちのマガジーヌはザクっとした食感。チョコレートが通常の2倍。普通のパン・オ・ショコラではチョコレートが足りない、と思っている方におすすめです。マガジーヌの隣で負けずに美味しそうな表情をしていたのがダノワーズマロン。マロンクリームを詰めたサクサクのデニッシュで、こちらはスーシェフの塩塚雅也さんの作品。そう、思わず作品と呼びたくなってしまうパン達です。

ランチタイム

お昼時になると惣菜パンの焼き立てがどんどん並んでいきます。マディの地下にはパンとお菓子の工房があって、たくさんの職人さんが働いています。作りたてのパンやケーキが店頭に並び、系列のカフェにも運ばれます。ハード系の食事パンからダノワーズまでこれだけ揃うのはここ代官山店のみ。

スイートロール生地にナスやドライトマトを使ったトリコロールナス、ピリ辛レンコンとチキンのロータスなど、昼時にはお惣菜パンがたくさん並びます。

ロータスアボカドとチキンのタルティー
キッシュクロッカン

併設のカフェではここならではのアボカドとチキンのタルティーヌがおすすめ。たっぷりの野菜の下にくるみのリュスティックが隠れています。プチトマトは熱々にグリルされています。

ブリオッシュをサイコロ状にして抹茶や大納言、さつまいもの甘露煮やくるみなどとあわせてカリカリに焼いたクロッカン2種は塩塚さんの新作。

ここはパティスリー。食後やティータイムには様々なケーキやコーヒーもおいしく楽しめます。