Ruheplatz R’Zopf (Ruheplatz Zopf ツオップ)

Ruheplatz R’Zopf (Ruheplatz Zopf ツオップ)

ずっとずっと行きたいと思っていたZopfのカフェ。
やっと行ってきました!

朝食の時間は予約が取れず、ランチのメニューが始まる10時から。
店内は、暗くて落ち着きます。

何度もホームページでメニューをチェックしてたはずなのに、
いざ、メニュー表を渡されると、また迷ってしまう私たち。。。

迷いに迷って、
●チーズの盛り合わせ
●パテとマリネ         を注文しました。

パンの盛り合わせが美味しいことは言うまでもないですが、
今日は、とても気に入った「パテ」と「チーズの盛り合わせ」について書きます!

パテは、色々なお肉を使っているということで、
レバーっぽいのかなと、思いましたが全くそんなことはありませんでした。
色々なスパイスの香りがしますが、中でもクローブのような香辛料を感じました。
とっても美味しい!
パンにパテを乗せて、その上にドライフルーツを少し乗せて食べると、たまりません!

そして、大好きなチーズが食べられる「チーズの盛り合わせ」のプレート。
今日出てきたチーズは4種類。

・ブリア サヴァラン
・ポン レヴェック
・プティ アグール
・フルムダンベール

大好きな青カビチーズは酸味のあるパンにとても合いました。
鼻にくるツンとした香りが美味しい!
そして、とても気に入ったのが「プティ アグール」
これは、バスク地方の羊乳と唐辛子を使ったチーズで、所々ピリッと辛さがきます。
ミルキーな中に辛さが混ざり、とても気に入りました。
このチーズ盛り合わせのプレートは、チーズ好きな人には本当におススメ!!

大好きなチーズとパンがたっぷり、そして美味しいお惣菜も食べられて
本当に幸せなランチのひとときでした。。。

帰りはパンのお土産を買って、重たいお腹をユサユサさせながら
えっちらおっちら北小金まで歩きました。
また、カフェにも伺いたいです!次もチーズの盛り合わせが食べられるといいな☆