三日月氷菓店

三日月氷菓店


  • 三日月氷菓店 - 料理写真:宇治金時(680円)

生いちごが終わる前に行ってきました
4月上旬の平日昼間に行ってきました。午前中に行ったためか、お客さんは1組のみ。
この日の生シロップはいちごとグレープフルーツの2品。そしてずっといただいてみたかったパンケーキも。
かき氷が最高であることはかわりないのですが、ふわふわのパンケーキもめちゃくちゃ美味しい!
かき氷だけでなく、パンケーキまで最高峰のお店なんだな~とますます惚れ直しました。
食べ終える頃には結構お客さんで賑わっていました。今年の夏もすごそうですね。
(2012/04)

初の千葉レビューは柏のかき氷さん三日月氷菓店になりました☆
美味しく、安く、お店もかわいく。このお店を目当てに柏に行ってもいいと思えるくらい、今となってはとてもお気に入りのお店です。
かき氷のお店の為、夏場は恐ろしく混んでおり、お店は2階ですが1階の方まで行列が続くこともしばしば。地元では大人気のお店のようです。

2010年は真夏にそれぞれ平日と休日に1回ずつ伺いましたが、休日はもちろん平日もかなり込み合っていました。
都内で美味しいと評判のかき氷屋さんは一通り巡った気がしたのですが、氷の美味しさについてはこちらがダントツで好みでした。
生白桃、生すいか、ほうじ茶などなど。1杯ペロリといける大きさなのも魅力的。暑ければ2杯くらい簡単にいただけちゃいます。

2011年は休日に1度伺いましたが、やっぱりすごい行列に。
タイミングがよかったため待ちは10人程度でしたがこのお店に行くときはなるべく平日にしておきたいなとしみじみ思ってしまいます。
2人で生あんず、黒みつ、宇治金時の3品を味わいましたが生あんずと黒みつが甲乙付けがたく美味しかったです。
定番のおすすめはほうじ茶と黒みつでしょうか。
あと季節の果物を使った生シロップのかき氷もやっぱり外せませんね。

かき氷の中に埋まっているミルクアイスもあっさりしていて非常に好みです。シロップにも言えることですが、あくまで「氷」が主役の味わいに、お店のこだわりを感じました。

冬場はぜんざいやホットケーキなんかも味わえるよう。ホットケーキ好きとしては冬も行ってみたいものです。