近いけどなかなか行く機会もなく久しぶりの来店

近いけどなかなか行く機会もなく久しぶりの来店


$なぎさのCAFEブログ




11時はパンはたっぷり選び放題♪

☆クロワッサン(\200)
 ちょっと高いけどパリパリでバターの香り高さも十分。
 3.8/5点

☆ジャガバタ(\280)
 ゴロリとジャガ丸々のインパクト。
 3.5/5点

☆キッシュ・ドフィノア(\350)
 ガッツリゴルゴン濃厚・・・かと思いきや割とマイルド。
 子供でも食べれそうな優しい味。
 4/5点

☆ショソン・オ・ポンム(\300)
 中にはリンゴフィリングたっぷり。割とフツー。
 3.2/5点

☆エピ(\180)
 モッチモッチ良い朝ごはん♪
 3.6/5点

☆パン・オ・フェーブ(\240)
 ほんのりチーズ風味な生地にソラマメ練り込み。
 これまた小さい子供も食べれそう。
 季節の一品ですな。
 3.7/5点

どれも洗練されていて美味♪
生地自体のシンプルな味わいをかみしめるも良し。
複雑に重ねあわされた食材をひも解くも良し。


オリジナル(2011.11)
言わずと知れた岸辺が誇るパン屋さん☆
パン屋さんというと大衆的でやぼったいので「ブーランジェリー」と(^^;

JR岸辺が最寄の公共交通機関
そこから歩くのはしんどい。
やはり車があると便利。
14号で岸辺中5丁目の交差点を万博方面(西)へ。
しばらく道なりに行くと紳士服の青木、和食さと。
その斜め向かいのマンションの一階部分。
知らずに行けば通り過ぎてしまいますが、路駐でわかります。
駐車場の確保はしないのでしょうか?

手狭なお店ですがスタッフ・品数・客と全部多い(笑)
でも、ごみごみしてなくて商品も整然と見映えよく陳列。
昭明も柔らかく明るくで、当日は雨で外は薄暗かったけど
パン達は美味しそうに並んでました(^-^)

☆カフェ(\160)
 プレーンな味わいのパンにくるみのアクセントで香ばしさ。
 切り込みに挟んだカフェクリームは甘さかなり控えめで香りとほろ苦さが際立ってます。
 個人的には非常に好み。妻は甘いのがいいと言ってましたが・・・(笑)
 4.8/5点

☆タルト・フランベ(\200)
 チープな説明をするとピザパン(笑)
 ふっくら生地にたっぷりのチーズと角切りベーコンがのってます。
 ほんのり黒コショウも効いて食欲そそる一品。
 ボリュームと値段を考えると良いCPです。
 3.6/5点

以上に2点は写メ前に嫁が半分切断(笑)
なので写真も半分サイズ。
みかんと比べて元の大きさを想像してください(^^;

パン・オ・ショコラ(\180)
 ワッサン生地だけでもうまみたっぷりでおいしく頂けますが真ん中に主役の棒チョコ。
 他の商品お同じく甘さ控えめなチョコかと思いきや、意外と甘みも。
 3.4/5点

全体的にお値段は他のパン屋に比べれば高めですが思ったよりお高くはなし。
大阪でこのクオリティだともっと値段上乗せしてるお店が多いかな?