ボン•サン•ムッシュ

ボン•サン•ムッシュ

$なぎさのCAFEブログ

2階と言う事もあり、何時の間にあったのかな?という場所です。

カフェではなく、珈琲屋さん。
渋いタイプでもなく、シンプルな感じですね。

分煙されていないようなので、禁煙者には厳しい時があるかもしれません。
私が行った時には奥に喫煙者がいたので、カウンターのある反対側に座れたから大丈夫でした。
どちらか禁煙にしてもらえると来やすいのですが。

フードはクロックムッシュのみでした。
珈琲はブレンドが2種でストレートは無く、カフェオレなどと、ココアや紅茶がありました。
ケーキはシフォン、ガトーショコラ、クレームブリュレ、ゆずパウンドケーキ、黒糖 赤砂糖 百花蜜のパウンドケーキ、と焼き菓子がメインのようですね。

ブレンド ストロング ¥500
すっきりした味わいで、それ程苦味は強くないので飲みやすいですね。

クロックムッシュ ¥500
やや厚めのトーストにハム、チーズ、トマト、ベシャメルソースを乗せて香ばしく焼き上げてあります。
ミミの部分もカリッとトーストして添えられているのが面白いです。
欲を言えば、ミミのためにバターなどがあると良いですね。

バニラリッチシフォンケーキ ¥350
バニラビーンズが入ったシフォンは、気泡が大きめですがふんわり美味しいです☆
添えられたホイップクリームがとっても美味しいです♫

ガトーショコラ キューブ ¥80
20㎜のキューブで1個~☆
これは良いですね~☆
シフォンと一緒に一つオーダーしました。
同じお皿に乗ってくると思ったら、キチンと別々にホイップクリームまで添えられてました♫
口当たりは重過ぎず、お味はとってもビターで美味しかったです☆

ゆったりとした時間を過ごせました。

パウンドケーキも好きなので、また来たいと思います☆