洋館の雰囲気の中でおいしいケーキとお茶

洋館の雰囲気の中でおいしいケーキとお茶



美術館の後でお茶をしに来店

建物も大正の洋館を使用していると以前耳にしていたので楽しみに

石造りでいっしゅんお菓子を売っているようには見えない外観を入り
数段階段を上がって店内へ

中は吹き抜けでとっても明るくて開放感がある売り場に大きなオーブンもあり、
奥ではお菓子を作っているので店内中に甘いいい香りが^^♪

まずで名前を記入して、名前を呼ばれたらケーキを選び、階段でサロンになている2階へ

吹き抜けを中心に回廊のように廊下があって
建物の前と奥側に小さい部屋がいくつか別れていてそれぞれの部屋ごとに雰囲気が違っていました

そのなかの道に面している前側の1つの部屋に着席

奄美大島パッションフルーツとオレンジのシブーストとアイスティー
無花果のタルトレットとホットの紅茶をいただきました

こちらはケーキを注文するとグラニテとプチデザートが付いてくるのでちょっと贅沢な気分を味わえます
今回はレモンのグラニテとバームクーヘンでした

ケーキの味はもう確実でしたし、テーブルの上に花もあり小物もかわいかった

ホットの紅茶は陶器のポットできましたが
どうやらほかのテーブルを見ているとコーヒーもステンレスのポットに入ってきているみたいで
これはいいなと思いました

ちょっとひとつ残念だったのは
こちらは完全禁煙で、下の売り場ではまったく感じなかったのですが、
サロンにはちょっと古い建物特有の臭いが感じられました
古い洋館なのでしかたないかな~ともおもましたが。。

~トイレ事情~
洋館らしい照明と額が飾ってありましたが、
洗面もトイレもひとつしかないのでちょっと少ないかな~と思いました