ピエール・エルメ・パリ Aoyama (表参道、渋谷、明治神宮前 / ケーキ、カフェ、スイーツ(

ピエール・エルメ・パリ Aoyama (表参道、渋谷、明治神宮前 / ケーキ、カフェ、スイーツ(その他))

http://tabelog.com/tokyo/A1306/A130602/13014316/


従妹の結婚式依頼☆会いたかったプレジール シュクレ

表参道に来ています
研修の為です
というわけで、脳の為に糖質注入~!!
(でも、こないだ読んだ本に、脳は確かにブドウ糖を栄養源とするけれど、だからといって甘いものが必要か、というとそうではない、とありました。糖質を摂ると、かえって眠くなってしまうんだそう。)→でもタベチャウ♪

表参道といえば・・・
ピエールエルメー☆★☆
いとこの結婚式で、こりゃまた随分と美味しいチョコレートケーキだなー♪と思ったのが出会いです
この時は(5年くらい前)はお店の名前知らず
食べログを始めてから、「P」のマークで「コレだー!!!」と発見☆
ピエールエルメと言えば、マカロンを思い浮かべる方が多いと思いますが、私はこちらのケーキの方がインパクト大なのです、むふふ

持ち帰りだと、だいぶ時間がかかってしまうので(くーっ、遠いゼ千葉・・・)
2階のカフェを利用することにしました
1階でじーーーっくり吟味します
丁度、この日からシトロンのフェア開催とのこと
5種で1680円のフェティッシュアンフィニマンシトロンが推しのようですが・・・

ここはやっぱり会いたかったプレジールシュクレでしょう!!!
念願叶って、2度目のプレジールシュクレです♪
あと、ドゥミルフィーユ♪
(え?おひとり様で訪問ですが、それが何か?)
カラダのことや、血のことが頭を過りましたが、ぶんぶんと頭を振って・・・(いいのか、それで?)
先日、サダハルアオキを訪問しましたが、全体的なケーキの見た目では、
サダハルアオキの方が繊細なツクリで色が綺麗という印象を受けました
価格設定は同じくらいかなー

さてさて、細い階段を上って2階へ向かいます
わーお、洗練された大人カフェ♪
へー、パフェやマカロン、アイスクリーム、ソフトドリンクにワイン、なんてのも用意されています
メニューの最後には、写真撮影NGの文字が
確かに
この空間にデジカメやケータイ、のシャッター音は似合わない

ナイフ、フォークがセットされて暫く・・・
ケーキが登場です!
まずは、プレジールシュクレからー♪
うあー、うあー、会いたかったよぉ~
「P」のマークをそっと外し・・・
あー、なんだかプレゼントのリボンをほどく甘美な気持に似ている~
ナイフを入れると・・・
すっ、サク、パリッ
すごーい、すごーい!!!
この層、幾つですかー
シャリシャリのプラリネやらカリカリのヘーゼルナッツやら滑らかなガナッシュやらが口の中でいろんな食感を楽しませてくれて、それはそれは秀逸な一品でございまする♡
よく見たら、
>ミルクチョコレートガナッシュ、ミルクチョコレートシャンティ、プラリネフィユテ、へーゼルナッツダコワーズ、シャンティショコラ、プラックショコラ
が層になってるんだそうで
はっはー、恐れ入谷の鬼子母神です
それはそれは手の込んだケーキです
もうホントにおススメしたい

ドゥ ミルフィーユは、先日いただいたサダハルアオキのミルフィーユと同じくらいの大きさ
>カラメリゼしたパイ、プラリネフィユテ、プラリネ風味ムスリーヌクリーム
が層になってる、「超」がつく程、どっしりボリューミィなミルフィーユ☆
濃厚かつ、しっかりした甘さのクリームにプラリネのシャリシャリがいい口当たり
香りもいいっすなー♪
分厚いだけに、さすがの私も一口で、この一体となった層を丸ごと食べることはできず★
真ん中の層で上半分、下半分にしていただきました
お家で食べれば、層を丸ごと食べられるかしら???
やっぱりお土産に買って帰ろうかなー、という気になりました